06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ジャイアントダークソウルに初遭遇。反射なんて聞いてないよ…

こんばんは。

前回冒頭でも少し触れました携帯の機種変更ですが、昨日無事済ませる事ができました…。
本当なかなかの二度手間でしたので今後は無いよう気をつけたいですね~(汗)

購入したiPhone5Sはなかなか快適でして文句なしです。
回線速度は勿論指紋認証も意外と楽でいいですね。
ストアでの面倒なパス入力も指紋認証で一発。これはなかなか悪くないです。

後はiOS7の特徴ではありますが、ぱぱっとWi-fiを切り替えられたり、フォルダに入れられるアイコンが増えていたのは結構嬉しかったです。たまにWi-fi繋がるんだけど絶望的に回線速度遅い…みたいな店があったりするんですよね(笑)
そんな時にいちいち設定からWi-fiを切っていましたが、それもすぐに切り替えられるようになりなかなか快適でした。


イメージ7794


さて、それではプレイ日記。
本日ゼノン君にスポットライトを当てていきましょう。

まずはジャクムに続きましてビシャスプラントの前提クエストも終わらせてきました。
いい加減ビシャスプラントは通わなくてもいいかなと思ってきたんですけど…。
ジャクムだけでは時間が余る日、たまにあるんですよね。そういう時に通っていく事にしますかね。


イメージ7799


レベルは本当良いペースで上がっていっています。
ルートアビスで130まで上げておいたというのもあるでしょうが既に140は近く…。
140装備を作り始めた頃にはもう140Lvに達しておりました。やっぱりボスをさくさく倒せると早いですね。

装備と一緒にファミリア等もぼちぼち集め始めましてね。
あのボスに挑戦してみたいと思います。そう…シャドーでは無理だったあのボス…。


イメージ7808


ホーンテイルにね。

ええ…このゼノン君ならいけるんじゃないかなとね。
淡い期待を胸に行ってきましたホーンテイル。
もし倒せるのなら経験値的にかなり、うまそうですからね。


イメージ7814


しかし残念ながらHPMP1攻撃や誘惑攻撃に成すすべなく死亡。
ホーンテイルに関してはメルガードのあるシャドーの方がまだ生存率は高かったのかもしれません。
ゼノン君も回避スキル…あるはずなんですけどね。どうなんでしょうね硬さで言うと。

まぁホーンテイルに関しましてはもうちょっとレベルを上げて再挑戦していく事にしまして。
今はおとなしくジャクム・ビシャス・ディメンション・エボルビング辺りでこつこつあげていきましょうかね。


イメージ7816


という事でディメンションインベイドに来てみましたが。
やはり驚きの早さですね。140装備を手にしてまた一段と強くなったような気がします。

ただブラック装備に比べるとまだ劣る箇所があるので改善していかないとですね…。
ゼノンの必要ステータス上、全能力ついているブラック装備は地味に強かったです。
140装備で越えるのは大変そうですが、ボスダメを考えるとブラックでいく訳にもいかず。大変そうです。

と、少し話は逸れてしまいましたが、そういえばこの回のディメンションインベイドでですねぇ…。


イメージ7822


クリア後謎のボスモンスターが登場しました。
シャドーでは今まで一度も出てこなかったんですけどね。
多分クリアタイムかなぁ…かなり早かったのでその可能性が高そうです。

何がドロップするだとか経験値がどうだとかは全く未知でしたが…。
ボスが出現したとあれば倒したくなるのがゲーマーの性。
当然しばきに行きます。レアアイテムドロップしたら嬉しいですしね。

それにここまでホーンテイルを除けば破竹の勢いを見せてきているゼノン君ですから。
こんなポッと出のボス恐るるに足らんやろと。何がジャイアントや、ワシのがジャイアントやぞと。


イメージ7823


調子をぶっこいていたら瞬殺されましたね。
この時は何が起きたのかわかりませんでしたが、後から調べてみるとどうやら反射を使うボスだとの事。
今まで反射を使うボスに出会ってこなかったので不覚でしたね。これはリベンジせねば…。

しかしまぁ最初はあんまり強い職業だとボスが余裕になっちゃって飽きちゃうかなって危惧してたんですけどね。
やっぱりまだまだ強いボスは沢山いますね。ディメンションにボスがいるなんて事も全く知りませんでした。
少しずつ格上のボスを倒していけるようがんばっていきましょうかね。まずはホーンテイルかなぁやっぱり…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/884-6325c54f
trackback