06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ラスボスを倒したような、そんな気分さ

こんばんは。

前回記事にした件ですが、どうやら昨日の夕方頃には犯人が逮捕されていたようですね。
予約投稿で更新時間を十九時にしておりましたので、少々ややこしい記事になってしまいました(汗)
これが予約投稿の弊害と言えますね。誤解を招くような記事となってしまい大変申し訳ございませんでした。

しかし、無事別の事件も起こる事無く犯人が確保されまして本当に良かったですね。
発見の決め手はどうやら所持していた「携帯電話」との事。大変間抜けな話です。
こんな大馬鹿野郎のせいで被害に遭われた女性にはただただ…かける言葉さえ見つかりません。

もう二度とこのような心苦しい事件が起こらない事を祈っておりますが…。
これだけ沢山の人がいればそうも行かないのが実際のところです。
皆様も最低限の自衛はしつつ、危機感を持って日々を生きていきましょう。



イメージ7854


さて、それではプレイ日記に移ります。

暫くゼノン君の記事が続いておりますが…今回もゼノン君です。
まずはイベントで頂きました金色刻印の印象とやらを武器に使用してみる事に。

どうやらこのアイテム潜在能力を2つから3つに増やしてくれるとのこと。
普通に取引すれば数億メルは下らない代物ですが、イベント品で取引も不可ですので何の抵抗もなく使用できますね。
もっと効果的な使い方が…とか考え始めると一生眠ったままになってしまいそうですから、ここは男らしく現在使用しております十周年エナジーソードに使っておく事にしました。


イメージ7856


結果は成功でして無事3種類の潜在能力を拝むことができました。
命中率x2という悲しみに包まれた武器でしたがSTR+6%が付与されたことで少しマシになりましたかね。

この武器含め最近は装備の全体的な強化に力を入れております。
メルを惜しまずただひたすらと。一つの装備品に集中するのではなく全体的に…やんわりと。
バランスよく強化し続けております。まずは最低限必要なところからね。始めないと。


イメージ7871


その傍ら日課のボス狩りも続行。
ビシャスはたまに、基本はジャクムとボディーガードでしたかね。

十字コインを稼ぎながらジャクムを回数拡張しながら行くのがマイブームでした。
シャドーでは2回で疲れ果てておりましたがゼノン君ですと7回分体力も保ちますからね。
楽しい職業で考えるとシャドーに軍配が上がりますが、如何せん疲れるのです。シャドーは…w


イメージ7878


そんな日課をこなし続けること数日現在は155Lv。
20秒間エネルギーなしでスキルを使えるというハイパースキルも得ました。

装備やファミリアもある程度整ってきまして、レベルもそこそこきりが良かったので…。
二度目のホーンテイルへ。そろそろジャクムもまずくなってきたのでそろそろ倒せるようなりたいところ…!


イメージ7879


しかし現実は非情。
前回より削れはしましたが誘惑が強力過ぎますねぇ…。

ですがいい加減ジャクムも卒業したい頃合でしたので。
ソロ撃破の動画など参考にさせて頂きましてリトライ。


イメージ7882


明らかにパーティ用だろう…といった攻略法まで参考にした甲斐があったのか。
三回目は割と順調に進みましたね。尻尾から入って足…羽、右手へと、確実に倒していきます。

誘惑や1:1攻撃をしてくる箇所は決まっているそうなので、下から順番に攻撃していくのが良いみたいです。
私はいきなり中央部からしばき始めてたのがダメだったのかもしれません(汗)
ちゃんと攻略法は見ないとなりませんね。説明書読まないタイプですから…ワタクシ。


イメージ7885


という訳で左手を除く全箇所を討伐!
頭三つは少し時間が掛かりましたが何とか生き残りました。

左手を残した理由は特に害が無いからという理由です。
ホーンテイルは入場後三十分経たないとアイテムがドロップしないという仕様らしく…。
アイテムが欲しい場合は左手を残して待機するのが良いみたいですね。

まぁ私は面倒でしたのでそのまま討伐してしまいましたが…。
ホーンテイルのネックレスというアイテムもあることですから、今度やってみてもよいかもしれませんね。


イメージ7891


初ホーンテイル討伐!

石化し崩れ去るホーンテイルは結構な迫力でしたね。
私が昔プレイしていた頃知っていたボスはホーンテイルが最後でしたので何とも感慨深いです。
これで当時別世界の存在だと思っていたボス達は皆、討伐できた事になりますかね。

まぁ新職業や強力な装備など、難易度が下がっていたのは勿論そうですが…。
やはり嬉しいは嬉しいですね。とうとうラスボスを倒した気分。まぁまだまだ強いボスはいるわけですが…。


イメージ7895


なんというかひと段落ついた気はしますね。
十年ぶりのメイプルはどうなっているかなど、そういった理由からも復帰してみましたメイプルストーリー。
ついにあのホーンテイルまで討伐できてしまう日が来てしまいました。なかなかの清々しさですね。

これからはまだ知らぬ上の存在を目標にしていかないといけませんね。
やっとこさホーンテイルを倒せた身ですからまだまだ想像もできませんが(汗)
今後ものんびりレベルでも上げながらボスに挑戦していきましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
確かにあの痛ましい事件の結末は見ていて腹が立ちました
逃げておいて、寒い寒いとか、もう逃げませんとかって
だったら最初から逃げるなよと

それにしてもゼノン強いなあ、インテンションなしでホーンテールソロが出来るなんて。
冒険家でもソロでホーンテール撃破を祈ります
2014/01/11 16:10 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
嫌な事件でしたね;
もう二度と似たような事件が起こらない事を祈ります…。

ええほんと強いですゼノン…w
2014/01/15 00:39 | | edit posted by TAKKYA
はじめまして。
ソロボス関連の検索で来たクチです。
自分も数年前に一度メイプルから離れまして、先日ホーンテイルを撃破し感動していたところです。
ここまでプレイヤーが強くなるといささか時代を感じますが、気軽に戦えるというのも良いのかも。
思い出をひとつひとつ紐解いているようで、人の少なくなったゲームですがまだまだ楽しめそうですね。
2014/01/15 09:16 | | edit posted by すね毛の神
>>すね毛の神様
はじめまして!
ソロボス関連の検索で来て下さいましたという事でどうもありがとうございます。と同時にあまり有用な記事ではなく申し訳ございません…w

思い出をひとつひとつ紐解いているような…わかります。
仰る通り、昔に比べるとやや勢いがないように思えます最近のメイプルストーリーですが、これからも十分楽しんでいけそうですね。

2014/01/15 23:27 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/886-6b524d08
trackback