06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
カオスジャクムはあんまりカオスじゃなかった

こんばんは。

そろそろ年初の雰囲気も無くなってきましたね。
ぼちぼち学校の方も始まりましたようで、登下校中の学生をちらほら見るようになりました。
この連休を過ぎましたらちょっと間三連休がありませんが…何とか堪えましょうね。

さて、そして活動するようになったのはネクソン社も同じなようでして…。
ちらほらと臨時メンテナンスが行われたり、新しい告知が更新されていたりしますね。

中でも覚えておきたいのは1月16日に実施予定だった大型メンテナンスの延長です。
こちらのメンテナンスでは新職業「ビーストテイマー」が実装される予定でしたので、レベル上げレースに参加しようと思っていました方は準備の都合などもね、あると思いますので。特に注意しておきましょう。
私は純粋に「あぁ残念だ」程度の感想です(笑)延長と言っても1週間だけですしね。

それよりも何よりも新職業の実装と共にサクチケの再販を期待していたいです。
やっぱりサクチケに慣れてしまうとダメですね。ホント、普通に狩る気が全く起きないです(笑)


イメージ7898


さて、それでは今回プレイ日記に移ります。

まずは前回、宿敵(?)ホーンテイルを初めて撃破する事が出来まして…。
何とも清々しい気持ちで居たのですが、やはりまだもう一つ上を目指したいなと。
そう思っていましたところ、居たではありませんか。手頃なところに…もう一つ上のボスモンスターが。

ええそのボスモンスターとは…。
塔は4階。ホーンテイルよりもう一つ上の階におります…。


イメージ7900


カオスジャクムです。
私これが初対面となります。

普通のジャクムと大きく違う点はヒットポイントと攻撃力。そして誘惑の存在ですかね。
ヒットポイントや攻撃力も大きく上昇しているのですが、誘惑の存在が何より恐ろしいですね(汗)
ホーンテイルであれだけ苦しめられました誘惑…これがジャクム戦でどう働くか。


イメージ7903


恐る恐るプレイしていたんですけど、何か普通に討伐出来ちゃいましたね…。
時間こそ掛かりましたが、ホーンテイル戦に比べると死の危険性は低かったように思います。

ドロップはカオスジャクムの兜や白の書などややレアなものもありましたが…。
あんまり実用的ではなさそうでしたね。ジャクムの兜も今はそうでもないんですねぇ。
白の書はまだ使えそうでしたが、成功確率がかなり低かったので無難に売る事にしました。


イメージ7908


カオスジャクムを一発で討伐できたという事で、クエストの方進め次の階へと進んでおきました。
この階にはホーンテイルの強化版、カオスホーンテイルがおります。もしかするとこちらも倒せるのではないか…と思いましたが、早々に死んでしまいまして格の違いを見せ付けられましたね。暫くはノーマルホーンテイルで我慢ですね。


イメージ7917


やはりジャクムに比べましたら獲得経験値の量はかなり違いましたね。
まだ安定していないので何とも言えないところですが、毎日ホーンテイルに通うようにはしましょうかね。

この時点でのレベルはシャドーに並ぶ160Lvです。
シャドーを越えるつもりはなかったので何とも驚いておりますが…。
せっかくホーンテイルを倒せるようになったところですのでね。もうちょっと…上げてみますかね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/888-ca2e9003
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。