06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
未来のヘネシスで見たものは

こんばんは。

最近かなり冷えますね~(汗)
今年は段々と寒くなっているような気がします。
これ以上は勘弁して頂きたいですね。今から春が待ち遠しいです…!

そろそろインフルエンザも流行りだしそうな頃合ですので皆様お気をつけ下さいませね。
どうやら今年は抗インフルエンザ薬に耐性を持つ厄介なウイルスが発見されているそうですので油断は禁物です。
私も気をつけます。インフルエンザ皆勤賞ですからねぇ…今年は本当気をつけないと死にかねません。


イメージ7964


さて、それではプレイ日記の方に移ります。

前回妙なドラゴンに変身して向かいました先はタイムロード。
こちら一度も訪れた事がなく初めて来てみましたが、結構クエストが多かったんですね。
レベル帯の離れたクエストがちらほらとありました。ボス狩りに夢中になりすぎてましたね…。

ま、今更そんなクエストを消化しても仕方ないので、適正レベルのクエストを進めていきます。
今回クエストを進行しに来ましたのは気分転換という理由もありましたが、実はもう二つ理由がありまして…。


イメージ7970


一つはこのクエストを進めた先に高レベル帯のモンスターが居たからですね。

この時はまだ戦国で適正モンスターを狩れる事を知らなかったので、適正モンスター討伐のイベントにかなり苦労していたんですよね(汗)
それで170Lv前後のモンスターが登場するというこのクエストを進行しておく必要がありました。

もう一つは単純にクエストの内容が面白そうだったからです。
何というかロマンをくすぐるこの設定…舞台は…未来のヘネシス。


イメージ7979


そのヘネシスですが、何やらただならぬ雰囲気でして、マップの方もめちゃくちゃに破壊されております。
マップ名も「破壊されたヘネシス」とかなり穏やかではありません。これは面白くなってきましたね。

そこまでマップが広い訳ではないのでカニングなどに移動はできませんが、周辺の狩場には進めました~。


イメージ7983


モンスターは全体的に変形していましたね。
「変形されたメイプルキノコ」…。かなり可愛くありませんね。
首はどこでしょうか…首は。首は…どの部分でしょうか。首は…。

クエストは数種類おりますこの変形シリーズを討伐していく事で進んでいきます。
特段報酬が豪華という訳ではありませんが、思惑通りイベントでの適正討伐はカウントされましたので良しとします。


イメージ7985


スライムは巨大化&紫色に。
心なしか表情が勇ましくもなりましたね。

ただ変形シリーズは全体的に可愛くないので何かダメですね…w
可愛い敵モンスター達が意外と良い仕事をしていた事に気づいた夜でした。
こんなの初期から出てきたら新しく始めた人はやめちゃいますね。だって怖いんだもん。

でも未来やら過去やら時間移動のクエストは面白いのでもうちょっと拡張してほしいですね~!
何年後の設定かはわかりませんが各NPCの未来とかちょっと見てみたい気がします…。
いつかそんなアップデートが来る事も祈りつつ、適正討伐のできる狩場を確保できましたのでここで終了。

たまにはクエストを進めるのも楽しくていいですね。
経験値がすずめの涙過ぎるのがちょっぴり残念ですが…!
クエストももうちょっと経験値が入るようになってくれたら嬉しいんですけどね~難しいか…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
インフルエンザ皆勤賞ですか・・自分も去年は風邪で倒れた経験があるので今年は気を引き締めねば・・・

しかし、未来のヘネシスのモンスターは怖い、なんだか初期のメイプルからめちゃくちゃ変わった気がします、当然ですが

もう少しクエストの経験値が増えれば、クエストをやる人増えると思いますけどね
ただ、過疎化が心配ですなぁ
2014/01/15 17:10 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
そうなんです;
風邪を侮ってはいけませんね…。

ですよね~かなりこわいです…w
モンスターの可愛さはあまり気にかけた事がありませんでしたが、これを機に大切だと思うようになりました。

2014/01/15 23:28 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/890-dfe16ecf
trackback
