06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


飛び上がれエンジェリックバスター!

こんばんは。

今年も行ってきました初詣。
初詣と言っていいのか微妙な時期ではありますが…。
初めて詣でったという事でね、言っておきましょう初詣と。

ま、と言いましてもお祭りや屋台をやっているような時期ではありませんので…。
お参りとおみくじだけ引いてすぐに出てきました。そんなに長居するような事もありませんしね。

来年はちょっと屋台もあるような時期に行こうかなと思っておりますが…。
もう屋台で何か買うようなことも少なくなってきましたので、行く意味がないような気はしますね。
人混みでない分これぐらいの時期に行ったほうが良い気もします。一番の目的はお参りですしね。


イメージ8038


さて、それではプレイ日記の方に移ります。

本日はゼノン君の方休憩致しまして新キャラクターの作成へ。
以前少し記事にもしましたがエンジェリックバスターをね…作る事にしました。
前々から気になってはいたんですよね。主に機動力の高さに惹かれてですが(笑)


イメージ8084


という事で早速作ってみましてストーリーの進行から。
何とも悲しくもコミカルな不思議なストーリーでしたね。

メイプルストーリーがちょっとギャグ風味になったのはいつからなんでしょう…。
キャラクターのちょっと微妙な掛け合いとか増えましたよね。私はふんわりと楽しませて頂いておりますが、人によってはシラケ度マックスになるような雰囲気が醸し出されていますね(汗)
そういえば、レベルがどうとかいう発言はキャラクターに感知しえるシステムなんでしょうかね?そうでないとしたらちょっとあのメタ発言の多さは頂けませんがね…どうなんでしょうね。


イメージ8118


ま、そんな事も頭の隅に置きながら、進めていきます。

エンジェリックバスターは変身するアイドルさんみたいですね。
なんという少女向きのアニメ映像みたいなのが流れてウケました(笑)
今のメイプルはスゴいなと。陰陽師が暴れてるかと思ったらアイドルの変身シーンまであると。多彩ですね。


イメージ8134


戦闘システムに関しましてはマジックポイントが存在せずリチャージというシステムが戦えるとの事。

このリチャージシステムってのが面倒ですが新鮮でちょっと面白いですね~。
カコンって音鳴ると若干ストレスが溜まりますが慣れていけば多分ぬるりと使えるようになるでしょう。
それまでは押しっぱなしのぱな子さんで済む通常攻撃メインで使うのが無難ですかね…。

スキルを使うのに変身をしなくてはならないというシステムはあんまり気になりませんでした。
どうせフラッシュジャンプ使うのに変身してますしね。まぁこの辺は大丈夫そうです。


イメージ8172


初期スキルで気になるのはフラッシュジャンプもそうですが、やはりこのマジカルリフトですかね?
私この手のスキルはメルセデス王のハシゴ上りを除くと初めてですのでなかなかのトキメキ具合でした。

二段フラッシュジャンプに加え上空への移動までもが瞬時にできるとは…。
さすが機動力が高いと謳われるだけありましたね。私大好きですこういうのは。
ゲームにおいては機動力こそが命。お前に足りないのはえーと…色々と…そして速さだ!!(適当)


イメージ8175


実際に使ってみましたが使い勝手も良好です。
強いて言えばショートカット一つ食うのがちょっと不便ですがね。
まぁキー一つ潰してでも欲しいスキルなので何も問題はありませんね。


イメージ8214


そんなエンジェリックバスター。
機動力の高さに満足しながら楽しくプレイしております。
ひとまずはきりの良いところまでレベル上げしましょうかね?

私もこれで6キャラ目といよいよ多くなってきましたが…。
今のメイプルストーリーの魅力といたしまして職業数の多さというのもありましょうからね。
一つのキャラに拘らず、幅広く楽しんでいきたいと思います。今のメイプルストーリーを。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/891-6d8ef197
trackback