06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ブレスレットがしゃべる!!



イメージ8099










イメージ8103







_人人人人人人人人人人人人人人_
> ブレスレットがしゃべる!!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄













_人人人人人人人人人人人人人人_
> ブレスレットがしゃべる!!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







こんばんは。
先日、各地にて成人式が行われましたね。

毎年恒例の話になってしまっておりますが、今年もヤンキー連中が好き放題やらかしていたそうで(笑)
インターネット等で大きく話題となっておりますね。こうもネットでのさらし者とされましても一向にこういった層が減らないのは何とも不思議な話です。私が同じ立場でしたら恥ずかしくてすぐやめちゃうと思います。

ちなみに私の代でも似たような連中はおりましたね~。
袴を着て番傘を抱えながら壇上で騒ぐ連中が(笑)
中学時代仲良くしていた友人らなのですがね。変わらないなと懐かしみ半分呆れましたよ。

変わらないなと言えば、逆に大きく変わっておりましたのがやはり女性陣ですね~。
中学以来となる方も多かったので、本当に面影すら残っていないような方が沢山おられました。
まぁこれに関しては成人式マジックと言いますか、振袖&派手目なメイクと髪型が影響してるんでしょうけどね。

日本人の女性らしく淑やかなお化粧とヘアメイクで出席していただきたいものですが…。
そういう事を面と向かって言ってしまうと、オッサン扱いされてしまいますのでね(汗)口は、閉ざしておきます。


イメージ8262


それではプレイ日記の方進めていきましょう。

今回もエンジェリックバスターで続きます。
私の性格上一日に複数のキャラで遊ぶと言う事が少ないので…。
日記で言うと同じキャラの記事が続く事になりそうですかね。

さて、それではエンジェリックバスターですが…。
まだ作成したばかりでしたのでね。ひとまずはチュートリアル…というか職業毎のストーリーをね。無難に進めておきました。
最近のキャラクターはこれだけで二次転職できますから。テーマダンジョンもないこのレベル帯、やっておかない手はありません。


イメージ8284


それが何とも驚いたのですが、このエンジェリックバスター。何と職業毎のストーリーだけで普通に二次転職レベルを超えました。今までは割とギリギリか…ちょっと越えたくらいだったんですけどね。
このクエストだけで40Lv近くまで上がったような気がします。嬉しい誤算でした。

ストーリー内容の方は相変わらずコミカルだったりシリアスだったり忙しい展開です。
「ブレスレットがしゃべる!!」で何かツボってしまった私です。
その面白さを皆様にわかって頂こうと、わざわざ冒頭に長い行とって載せてみましたが、どうでしょうか。私のツボが何かイカれてるだけな気は、しているんですがね。


イメージ8331


カッコいいマグナス兄さんにしばき倒されストーリーの方は終了。
よくわかりませんがマグナス兄さんがカッコいいという事はよくわかりました。
ファミリアほしいですね…。買うと桁がおかしいので、諦めムード一色ですがね。

ストーリー終了後は各テーマダンジョンと…。
エスカーダ(お供ドラゴン)の魔石集めという職専クエストを進行しておりました。


イメージ8338


これが地味にウマいのでこれからエンジェる方には是非お勧めしておきたいです。
クエストも簡単ですしね。ちょこっと対象モンスターを倒してアイテム拾うだけですから。

そんなイージーモードでレベルは既に五十近く。
ここまでクエストを進めてきただけなのでかなり楽チンでしたね。
個人的に飽き飽きしていたキノコ王国をスキップできたのはちょっとありがたい…w

このままさくっと上げていきたいですね。
シグナス&陰陽師と違ってそこそこモチベーションは高いです。
カンナは…何ででしょうね。魔法使いが苦手なのかしら…やっぱり。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/892-2508d3eb
trackback