06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
武器の入手方法が不遇すぎリックバスター

こんばんは。

実は最近、どうも涙もろくなってしまって困っています(汗)
感動大作と言われるような映画やテレビドラマで涙するのであればまだわかるのですが、番組中のとあるワンシーンなどですらね、不意に涙腺が反応してしまうような事が多々あるのです。

一つ例を挙げますと先日、とある番組で陸上界の期待の星とされる高校生スプリンターの特集が行われたのですが…。
その選手の素晴らしい走りには勿論感動させられましたし、その光景をビデオで撮影しているご家族の方々の姿にも大変感動させて頂きまして、気づくと目に涙が。そっとティッシュを手に取りましたね。ええ…。

特段泣けるような話ではないと思うのですが…。
一言で表せないような感情が私の中に渦巻くのです。

なので人と一緒に居る時はちょっと気をつけています…。
映像は勿論そうですが、本当に些細な事でも涙腺が緩むので油断は禁物です。
一歩間違えれば急に涙する変人ですから。何とも世知辛い話ですが(笑)



イメージ8345


さて、それでは本日もプレイ日記に移ります。

前回に続きましてエンジェリックバスターで…。
エスカーダの魔法石クエストからスタート。
そろそろレベル的にちょっとキツくなってきましたかね。

魔法石クエストがおいしいのでついつい進めたがりになっておりましたが…。
テーマダンジョンの方もね、忘れずに進めていかないと、いけませんね。


イメージ8348


その前にレベルも五十と上がってきましたので武器の調達から。

悲しい事に私のエンジェリックバスターは未だに初期武器を装備しておりまして。
流石にそろそろ武器を替えたいなと思っていたのですが、それには一つ障害がありました。

どうも困った話で、通常武器がパンテオン地域のヘリシウムという街にしか売っていないのすが、このヘリシウムという街へは最低限90Lv以上でないと入場が出来ないんですね。

つまり90Lvまで通常武器を得る手段はドロップやクエスト報酬のみ。
もしくはフリーマーケットでの購入ですがこのレベル帯の武器がそうぽんぽんと置いてあるとは思えないので、それはあてにできません。

まぁ私には90Lv以上のキャラが居るので話だけ聞けばそう問題は無いはずなのですが…
入場には前提クエストを消化しておく必要があるので、実はやっていなかったシャドーでは入場できないんですね(汗)


イメージ8359


さぁどうしようと焦っていたのですが、どうやらメルセデス王では進めていましたようで事無きを得ました。
その他のキャラでは一度もやっておらず本当にやっておいて良かったと思った瞬間でしたね…w

この仕様はちょっとヒドい話なので何とかしてもらいたいですね(汗)
ああでも本家ではドロップのシステムが変わったという話を聞いた事がありますので…。
そのパッチがくればその問題も自動的に解消されるのかもしれませんね。


イメージ8385


ま、武器に関しましては事無きを得ましたので早速テーマダンジョンのクエストを進行。

この辺りは一度記事にしておりますのでばっさりカットさせていただきまして…。
十個ほどレベルを上げいざ三次転職へ!ここまで僅か数日。良い時代になりました。


イメージ8393


二次では移動しながら使える通常攻撃が便利でまだまだ多用できておりましたが。
三次転職で使えるようになった新スキルがそこそこに使いやすいので、ついに通常攻撃は卒業でしょうかね。


イメージ8399


新しく使えるようになりましたのはこの二種類。
ランドクラッシュとフォーリングスターですね。

ランドクラッシュはチャージなしで使えるのでかなり重宝しています。
火力もかなり出るので個人的には有効活用できそうですね。

もう一つのフォーリングスターは上への判定が大きいので痒いところに手が届く良いスキルです。
チャージが必要になりますのでたまに使えない事があるのが玉に瑕ですが、まぁ仕方ないですね。
私も早いとこリチャージ機能に慣れないといけないのですが、未だにやります。カコンカコンと。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/893-31892047
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。