06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ハンマー振り回し娘

こんばんは。

先日妹が熱を出しまして…。
昨朝医者に連れて行ってきたのですが結果は見事にインフルエンザでした(汗)
恐らく、先日参加したいたアーティストのライブで貰ってきたのでしょう…。

今年こそはインフルエンザに罹らない年にするぞと。
そう意気込んでおりましたが早くも黄信号になっているようです。
いつうつるか…時間の問題なような気もしますが、極力気をつけたいと思っています…。


イメージ8412


では本日もプレイ日記で続きます。

まずはエンジェリックバスターでファミリアの厳選から。
ぼちぼちアイテムドロップや防御率の減少が欲しかったので大枚叩いて挑戦してみたのでした。

結果ドロップ大と防御減少が揃いまして御の字…かと思えたのですが、
その二体がサンヘッド&大蛇とかなり気力の消耗が早いのでちょっと考え物ですねぇ。

シャドーのキャッスルゴーレムと比べましたら天と地の差です。
気付いたら消灯しています。能力がいいだけに困りましたね。


イメージ8450


そんな贅沢な悩みも抱えながらアリアント方面に狩りへ。
テーマダンジョンの方はスクリーンショットすら撮影せずに消化しました。
もういいでしょうテーマダンジョンは…。読まれる方は勿論ですけども私自身飽きてきました(笑)

という事で初の六十代そこそこでのアリアント方面ですが…。
案の定と言いますかミス連発で狩りをするにはちょっと大変でしたね。
でも経験値は結構うまいので悩むところです。狩れない程度ではないんですよねぇ…ミス率。


イメージ8421


とはいえ気持ち的には決して良いものではありませんので、所々に気分転換という名目でクエストも挟んでいきます。
狩りばかりですと疲れが溜まりますからね。
ちょくちょくとクエストを進めて行くのも大事ですね。

魔法石のクエストはどうやらこの辺りで終わりみたいです。
エンブレムがもらえるのでやっておいて損はなかった…という感じですかね?
私敵には経験値が貰えるというだけでオールオッケーだったので嬉しい報酬アイテムでした。


イメージ8464


クエストも粗方片付きましたところで次はエクストリームへ。
ここは例の如く1日1回は消化しておきたいところ。貧乏性ですねこういうところは…w

こういう硬いモンスターがいるマップで狩りをしてみて思いましたが、やはり私はこのハンマー攻撃が一番好きになりそうですね。カコンカコンがないのは大きい。まぁそれ言い出したらエンジェリックバスターやめろやって話なんですが(汗)あれ疲れるよ…リチャージ機能。面白いんですけどね…私かなりドン臭いのでテンポ悪くなりがちなのがつらいんですね…w


イメージ8520


そんな思いでハンマーを振り回しながらレベルを上げていきます。

恒例のロイド狩りである程度レベルを上げた後はエリン森でクエストを消化。
何だかんだ初めて消化するクエストでしたので新鮮でしたね。ちょっと大変でしたが(汗)


イメージ8533


クエスト途中でめでたく四次転職することができました。

モチベーションの違いってのはやっぱり大きいですね~。
多分ここまで一週間掛かってなかったと思います…すごい人はもっと早く転職できるんでしょうね。

このままボスに行けるくらいまでは上げていきたいですね。
カコンカコンがちょっと合わないのでメインで遊ぶことは減りそうですが…。
キャラ札も強くなった事ですし、四次スキルで十分遊べるレベルになるまでは、上げたいと思います。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/894-2ed6c7d9
trackback