06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ドラゴンロアを思い出させる新スキル

こんばんは。

先日はセンター試験が行われましたね。
私は大学受験をした事が無いのでセンター試験は完全に未知の領域に在るものなのですが、数年前彼女が受けておりましたこのセンター試験。そばで見ていながら色々と思うところがありましたねぇ。

大変そうだ。辛そうだ。緊張するんだろうな。
などという月並みな感想もさることながら、人生が掛かっているような大きな試験に、全力で挑めるというその真っ当な人生に羨ましさを感じました。…怖くて大変そうで絶対に経験したくないようなものでありながら、己の人生に立ち向かうその機会を、得たく思いましたね。

勿論、私に年齢的にはまだ大学を受験する事は可能といえば可能です。
養うものがある訳でもなし、覚悟を決めればその人生に身を投げる事は出来るはずでしょう。
しかし、それに伴うリスクはあまりにも大きいので…。やはり現実的ではなさそうですね。

何はともあれ受験生の皆様、お疲れ様です。
まだまだ気を緩められない時期でしょうが、ひとまずはセンター試験までに溜まった疲れを癒して下さいね。
試験でも何でも身体が一番大事です。無理はなさらぬようお気をつけ下さいませ。


イメージ8537


さて。
それではプレイ日記に移ります。

前回四次転職を完了させたところで区切りましたエンジェリックバスター。
まずは新しく増えたスキルから確認していきます。攻撃スキルが結構増えましたね。

ただ、四つの内二つが再使用待機時間が設定されているものでしたので…。
実用的なのはプライマルロアとトリニティの二つになりそうですね。
中でも複数攻撃であるプライマルロアから、1振っておきました。

他にはエキスパート、ソウルゲイズ、アフィニティと火力の底上げになるスキルが多いので。
これらから振っていきましょうかね。まずは狩りが快適になりそうなアフィニティから。


イメージ8539


ちなみにプライマルロアはこのような感じです。
範囲も広く火力も強いので通常の狩りでは主力になりそうですね。

エフェクトもロア繋がりという事なのかドラゴンロアを思い出させるようなドラゴンで格好良かったですね。
ドラゴンっていうか…よく考えればあれはエスカーダなのでしょうが。ロアと言われましたら何ともね。私一番に出てくるのがあのロマンスキル「ドラゴンロア」ですので。ついつい。繋げて考えてしまいますがね。ええ。

こういう話をしておりましたら久々にドラゴンナイトも作ってみたくなっちゃいますね。
ま…流石にまだまだ先の話になりますが。戦士はちょっと気合入れないと続きませんのでね(汗)


イメージ8558


スキルも粗方振り終えたところで狩場はルートアビスへ。

新スキルのプライマルロアを得たとはいえど、やはり主力はハンマーになりがちです。
リチャージがどうもね。アフィニティがマックスになったらちょっとはマシになりそうですが…今はとりあえずハンマーを振り回しつつ間にロア。これで割と安定しています。
連続で使えればロアは強いんですけどねぇ…。やはりまだまだテンポが悪くなりがちです。


イメージ8566


ハイパースキルで一定時間リチャージ率が100%になるスキルがあったと思うので、それを使えるようになりましたらかなり快適な狩りができそうですね~。ただ。平常時は当然100%ではないので、アフィニティがマックスになってどれだけ安定してくれるか。それに寄りますかねぇ。


イメージ8567


そんな事を考えながら10Lvほど上げまして本日の狩りは終了。
締めは珍しく墓で。ペットを過信しすぎましたね…w
過信というか私がポットを切らしただけでペットは何も悪くないのですが(汗)

ていうか、これはエンジェリックバスターに限った話ではないのですけど、狩り中に時々キャラの表情が変わるのこれ何でしょうね?ゼノン君はウルウル、バスちゃんはよく笑っております。
理由がわからぬままここまで遊んできましたが…はて。原因が何一つ浮かびませんね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
はや...w
エンジェ4次はアフィ→エキスパがオヌヌメですよ...ってもう分かってらっしゃるでしょーなー
エンジェ若干つらそうだな...

表情が変わるのは装備かファミの潜在能力じゃないでしょうか?
2014/01/20 20:10 | | edit posted by 檸檬蜜
>>檸檬さん
うーんそうですね、エンジェリック地味に合わないかもしれません;主にリチャージ機能がですね…w

なるほど!そういうのもあるんですなぁ。

2014/01/23 21:01 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/896-f1e690ca
trackback