06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


容姿変更システムは意外としっかりしていたようだ

こんばんは。

先日自転車でお出かけ中に、チェーンが外れてしまうという事件が起こりました(汗)
いつもなら手が汚れてしまう事さえ覚悟できればスルリンっと直せていたのですけど、一昨年に新調したこの自転車…中途半端にチェーン部分にカバーがついておりまして、今までは何も考えず雨にさらされないというメリットだけ享受してきたのですが、こういったチェーンが外れた事態に…困りますね。

何とか格闘してみたんですけど、あまりにチェーンを弄りにくい構造をしておりましたので、諦めて自転車屋さんに持っていってきました…。
なかなか一人徒歩で歩く事って無いんで不思議な感じでしたね。しんどかったです…w

自転車屋さんに到着しましたら、すぐチェーンが外れたという事を相談。
ものの数分で直して下さいました。さすがプロですね…かっこよかったです。
もう二年近く乗っていますから、また後日点検をお願いしないといけませんね(汗)


イメージ8569


さて、それではプレイ日記に移ります。
本日色々と予定が重なりまして時間が少ないので短め。

まずはバスちゃんですが、イベントか何かで頂いた染髪券を使用して容姿を変更する事に。
外見、二種類ある訳ですからどういう扱いになるんだろうと気になっておりましたが、NPCに話しかけましてなるほどと納得。意外としっかりしてるんですねぇ。こういうシステム。


イメージ8573


髪色は青に変更。
これでプリキュア感はちょっと減りましたかね(笑)
ええまあピンクに飽きただけなのでプリキュアでも全然、構いませんがね。


イメージ8586


その足で友人の下へ。
初めて巨大化ポーションとやらを使ってみたのでした。

こういうアイテムは一人で使ってもつまらないのでと大事にとっておいたのですが…。
思っていた以上に巨大化しまして驚きましたね。ドットが…かなり荒くなってしまっています。
動作の殆どが制限されてしまうのが残念でしたが、面白かったですね(笑)こういうアイテムがもっと増えたら楽しそうでいいですね~。


イメージ8592


そんな気分転換などもしつつ狩りはルートアビス一色です。
これで120Lv。やはりこのレベル帯は早くていいですねぇ。

まぁゼノン君と比べましたらやや面倒だなと思うところもあるのですが。
これでもシャドーと比べればかなり強いので本当贅沢になりましたね…w
ぼちぼち、バスちゃんも十字旅団クエを進めないといけないレベル帯ですね。


イメージ8632


ああそれと武器も新調しておきました。
120Lv武器は流通量が多いので、やっとこさ新調できたといった感じですねぇ。
次は手に入れば140Lv…ですかね。ブラック武器の手に入る時期だったら良かったんですけどね~;

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/897-fd5e9ea0
trackback