06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
自由にスキルが撃てるぞぉ!

こんばんは。

先日、"小学生フェチ"とされる53歳の男性が逮捕されるという事件が起こりました。
容疑は建造物侵入と窃盗の疑い。勿論この件につきましては救いようのない犯罪な訳ですが…。
ニュースの詳細を調べてみると何とも…普通の小学生フェチとは一風違った…悲しい物語が見えてきました。




53歳の“小学生フェチ”男は盗んだ養生シートで何をしていた?


 富山県高岡市内の小学校などで窃盗を繰り返して建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕・起訴された無職の男(53)の自宅から23日までに、大量のランドセルなどが見つかった。

 先月7日、同市小学校に侵入して教室にあった女子児童(7)のランドセルを盗んだ疑いで逮捕・起訴されていた。その後の富山県警高岡署による家宅捜索で、子供の楽器や自転車など約140点が押収された。

 犯行当日は保護者参加の行事があって、大人に紛れて侵入した。同署副署長は「11年ぐらい前から同じ手口で小学校で児童の物を盗んだり、民家から児童の体操着を盗んだりしていた」と話す。

 被告が盗み続けてきた“コレクション”はランドセルに始まり、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)やタンバリンなどの楽器。そして理解に苦しむ教室のカーテン、児童が育てていた朝顔やミニトマトの鉢植えなど多岐にわたる。「小学生に関係するものを集めたかった」と供述しているという。

「基本的に好きなのは小学校低学年の児童。性別はあまり関係なかったようだ」(副署長)。学校の玄関にあって比較的盗みやすく、かといって上履きや外靴には手をつけていなかった。

 性的な嗜好も動機の一つではあろうが、この男は単なるロリコンでもなかった。副署長は「押収した物の中で最も点数が多かったのが工事現場などで使われる養生シートだった。『シートが風で揺れる様子が学校のカーテンがはためく様子に似ていた』と話している」と明かす。

 被告は工事現場に忍び込んで42枚もの養生シートを盗み、盗んだ鉢植えは一人暮らしの自宅ベランダでせっせと育てていた。児童も好きだが、それ以上に小学校の風景全体を再現するのが好きだったようだ。妄想の世界で友達と学校生活を楽しんでいたのかもしれない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/227458/




う~ん…。
性別があんまり関係無かったり、楽器、カーテン、鉢植え、養生シートなども盗難に遭っていると来ますと、一概に性的衝動が原因とは思えない事件でしたねぇ。
小学校の風景が好きだったのかもしれませんね。

無論、この男が働いたのはとんでもない悪事で、持ち物を盗まれたお子様の心の傷は簡単に癒えるものではありませんし、小さなお子様を持つ親御さんにとって非常に恐ろしい犯人だったでしょう。

ただこの気持ちは何となく、わからないでもないですね。
自分が少年期過ごしていた小学校、教室の風景を、一つの場所に再現してみたい。
そんな気持ちを私、ゼロであるとは言い切れないかもしれません。

人によって変わってくるとは思いますが、人は何かしら心に響く風景、匂い、音楽が存在しているものです。
私の場合は夏に感じるエアコンの空気や、秋の肌寒さ。そんなものにノスタルジーを感じます。
そんな風に、この男性も小学校という舞台に特別な思いいれがあったのかも、しれませんね。

ま、かと言ってこういった犯罪に手を染めるのはよくありませんがね。
過去は所詮過去。未来を見て生きていかねばなりません。それが人として在るべき姿です。



イメージ8760


さて、それではプレイ日記に続きます。

前回軽く宣言した通り、バスちゃんの生活にやや限界を感じてきましたので、ボス狩りのペースは落としましてのんびりと狩りをしていく事にします。
その代表としましてはやはりディメンションインベンドやエボルビングシステム。
ハンマーを振り回しておくだけで狩りが出来る場所にしていきたいと思います(笑)


イメージ8766


一旦、集中してレベルを上げたいキャラもおりませんので、全体的に万遍なく上げていきたいと思います。
とりあえず中途半端で気持ちの悪いキャラからね。まずは140Lvを目前にしていたメルセデス王で…ボス狩りに行ってきました。

バスちゃんに比べてやや火力は劣るのかもしれませんが、それでもカコンシステムが無いだけでやはり快適さが違いますね。好き放題にスキルを撃てるというのはなかなかにストレスフリーでした。


イメージ8771


数日に渡ってボス狩りに励んだ結果五つほどレベルアップ。


イメージ8778


前々から準備しておりました装備などもバッチリ装備して140Lvデビュー完了です。

ただ、メルセデス王の場合はブラック装備での潜在能力がかなり良かったので、逆に劣化した感もありますね(汗)
特にDEX~%が2つついていた服などは歴然の差。ブラックの方が普通に強いです…。
セット効果にボスダメがあるので、上手いこと付け替えていこうと思います。


イメージ8783


その後はカンナにてファミリア厳選作業。
無事(?)ボスダメ追加を引く事が出来ましたのでひとまずは中断。
後はドロ大でも引ければ嬉しいのですがね。はて…どうなる事やら。

カンナちゃんも中途半端なレベルで止まっていますから、いずれは上げていかないといけませんね。


イメージ8784


ま、優先順位で言うとかなり後ろの方になりそうですので…。
いつになるかはちょっと不明。エクストリームチケットだけのんびり集めておこうと思います。
いざ上げようと思った時にロイドとモンパだけで行けると楽でいいですからね~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/901-8e534814
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。