06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
コレクター魂をくすぐる大親分

こんばんは。

先日、国民的人気アニメ「サザエさん」の波平役などでご活躍なされていた声優の永井一郎さんがお亡くなりになられましたね…。
死因は虚血性心疾患。永井さんは当時一人で広島市のホテルに宿泊し、翌日の昼に浴室で倒れていたのを従業員に発見され、病院に運ばれましたがすぐに死亡が確認されました。

「サザエさん」放送局のフジテレビは突然の訃報に対応に追われ、現在は代役の検討に入っているとの事。
二月九日放送分までは収録済みとの事ですので、永井さんの演じる波平が見られるのはそれまでとなりますね…。

すごく悲しい話ですが、年齢も八十二、死因も虚血性心疾患と死因としましては比較的珍しくもない病気です。
ここは悔やんでばかりおらず、永井一郎さん演じる波平の最後の放送をしっかり視聴して、送り出してあげたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。


イメージ8855


さて、そんな悲しい話題から入らせて頂きましたが、本日はプレイ日記の方を進めていきます。

今回は気力という気力が無かった為エボルビング篭りがメインとなりました…。
テレビでも見ながらゴロ寝狩りで頑張れる良狩場ですね。1日5回というのが若干ネックでしたが、今ではキャラクターも大分増えてきましたので、逆にこの1日5回を持て余すようにもなりました。


イメージ8808


ただ本日はエボルビングをメインに狩りをしていましたので二人ほどは消化できましたかね?
一回二十分と微妙に長いので、本当真面目に狩るのは無理そうですここは…即飽きます(汗)
ゼノン君の場合はスタンス能力がかなり優秀なので本当、ゴロ寝狩りにとても向いています。


イメージ8869


二人分消化し終えた後は気分転換にボディガードへ。
何だかんだ楽にボディガードを倒せるのはまだゼノン君だけなので、久々のボディガードですかね。

そこから数日、レアファミリア狙いで周ってみましたがやっぱり全然出ませんでした;
そろそろ伝説等級とか神話等級のファミリアも欲しいんですけど、やはり一筋縄ではいかなさそうですね。
まぁ大親分のファミリアはレア度が高いだけで能力的には微妙そうなのですが、コレクター魂が無いわけではないので、欲しいといえば欲しいんですね…w


イメージ8908


あ、それとホーンテイル狩りもちょくちょく再開しました。
この辺り数日はゼノン君での活動が多くなっていましたね。
何だかんだボス狩りがメインとなっているゲームでもありますので、一番レベルの高いゼノン君は動かしていて楽しいですね~。

あのホーンテイルも大分安定してきましたね。
それでも十回に一度ほどは事故死してしまうのですが…!
そこはもう運が悪かったと割り切っています。誘惑&HPMP1&落石には敵いません。


イメージ8902


一応、少しでも事故死を減らせるようキャラスペックの向上に努めてみましたが…。
あまりのポイントでキューブを何度か使ってみた結果ひどい有様でしたので早々に諦めました。
等級すら変わりませんでしたし、上位層の方々は凄まじい金額を使ってるんだろうなぁと恐ろしくなった瞬間でしたね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
確かに上位人の課金は異常ですねえ
おいらもメイプルしていた頃は月5000以上やってたし
懐かしいなあ

メイプルはボス狩り&TV見ながらごろ寝がりですか
ドラクエもサポートメンバー(AIで動く)を雇って
ネット見ながら狩ってます
そろそろ生身の人間と組まなきゃやばいです^^;
2014/01/30 18:06 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
ですねぇとても真似できません;

はい、最近もう体力が落ちてきたのかなかなか本腰入れて狩りとかができなくなってきました…!
2014/02/05 22:02 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/903-591bb4cc
trackback
