08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ただただ楽しかったあの頃を

こんばんは。


さて…。
本日は一つ、私の過去を振り返ってみたいと思います。
数年前、夢中になって遊んでいたメイプルストーリーの記憶。その一片を。

と言っても、メイプルストーリーで遊んでいたのは今から約八年も前の話です。
振り返る事ができるような記憶は残っておりません。ではそこで何を振り返るのか…。

http://hattukun1.blog29.fc2.com/blog-entry-10.html

それがこちら。
私の友人のブログです。
先日とある記事が更新されました。

その内容と致しましては、偶然自分のキャラ名を検索したら、昔の自分のブログを発見しました。という普通の記事なのですが、メイプル時代の友人でもある彼のキャラクター名は私も知っておりましたので、私も気になりましてね。キャラクター名で検索して彼の昔のブログとやらを探してみたんですよ。

すると、そこにはしっかりと昔のブログが残されておりまして…。
同じギルドで活動していた私の姿も、ちらほら写っておりました。


out_img.jpg


私の手元には一枚のスクリーンショットしか残されていなかったので、何とも感動しましたね。

今の私はどのゲームでも基本的にソリストでの活動を主としておりましたから…。
すっかり忘れていたのかもしれません。このように仲間内で楽しく遊んでいた日々を。

何も考えず純粋に遊べていたのはこの時だけだったのかもしれませんね。
大した記憶は残っておりませんが、ぼんやりと残っているのはただただ楽しかった記憶。
今の私のネトゲ生活に足りていないのはこういうものかもしれませんね。


13.jpg


自分でも思っていた以上に、多くの仲間が居た事を思い出さされました。

今ではメイプルストーリーをプレイしている者など当然おらず、私の知る範囲でブログを更新し続けておられる方もいらっしゃらないので、当時の仲間として未だに付き合いがある人は本当に少ないですね。

やはり色々な方がいましたから、これだけの年月が経てば就職して毎日忙しく生活している方や、ご結婚なされた方などもいるのでしょう。
一応スカイプで繋がっている方は数人居ますので、その内少し話でも出来ればいいなと思います。


f0107773_75536731.jpg


ちなみにこれらの写真は全てニューゼン顔4でしたので相当前のものだと思います。
たまたま名前がよく隠れてしまっておりますが、カーキ色の帽子やキャスケットを被っているのが私です。
昔のブログ記事を順々に読ませて頂きましたら、私が顔8になったのは仲間内でのランダム券による結果だったみたいですね(笑)

しかし…あぁ…みんな元気してるのかなぁってやっぱり気になりますね。。。
特にもの凄く仲良くしていた奴らとはまた話がしてみたいです。
名を変えてまだインターネットに居てくれると嬉しいのですが、ほとんどがネット離れというか、早くにこの世界を卒業してしまっているような気もするんですけどね。


2.jpg


さて。
そんなちょっぴりと寂しくもある個人的な振り返りではございましたが…。
今回の更新は、万が一このブログを発見してくれたら。などという気持ちもあっての記事です。
全く関係の無い人にはちょっと申し訳なかったですね。それでも最後まで読んで下さってありがとうございます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
記事見てびっくりしたわい笑

たきゃが思うように俺もぼんやりと純粋に楽しかった記憶しか残ってないなぁ
環境も当然変わるから当時のように集まることはもうできないと思うけど、どこかで期待しちゃう自分がいるw

それとスカイプ繋がろうぜ!
スカイプID貼っとくから暇な時にコンタクトください!

2014/01/31 05:54 | | edit posted by はっつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/31 05:55 | | edit posted by
>>はっつ
なかなか集まるのは難しいだろうなぁw

今度時間ある時にスカイプ送る!
2014/02/05 22:03 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/904-4f9f6230
trackback
