06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


攻撃速度とテンションが2段階上昇

こんばんは。


イメージ9493


さて。
前回久々に起動してみたストライカーですが…。
暫く遊んでいると何だか楽しくなってきましたので数日間狩りを続けてみました。

これはラテールでもそうでしたが、ナックル系の職は忙しいので遊んでいて楽しいですね。
その分疲れは出ますし特別攻撃力が高い訳でもありませんが、久々にやりたくなる職業です。


イメージ9506


そんなストライカー。モンスターパークに篭り倒して何とか100Lvに到達出来ました。
これで100Lv未満で放置されているキャラはカンナのみとなりましたね。
100Lvにさえなってしまえば後はぬるりと上がっていきますから…ここまでが鬼門ですねホント。

四次転職の方は会話だけでサクっと終了…という事はなく、アクアリウムの底の方まで行かされました。
別に構いませんがね。ただ「あ…会話だけで終わりじゃないんだ」という私の中で芽生えてはいけない感情が芽生えかけただけです。


イメージ9523


転職クエストではボス「シグナス」との戦闘も。
シグナス騎士団と言うのですからとんでもない大ボスなのでしょうね。
ええ。ご察しの通りシグナス騎士団のストーリーはあまり把握できておりません。

ただ試験の塔にてこのシグナスが登場することは存じておりましたので…。
こういう形ではありますが対面できた事にやや満足。流石にソロじゃシグナス階までは上れそうにありませんからね(汗)


イメージ9531


勿論、このシグナスはクエストモンスターですのでさくっと倒して転職完了。
晴れて四次職業に就く事が出来ました。ちょっと長かったですね…クエスト。


イメージ9532


四次スキルはこのような感じ。

新攻撃スキルの三種類は勿論嬉しいのですが…。
私何よりウィンドブースターという新スキルに目を奪われました。

こちら攻撃速度を2段階上昇させるというスキルなのですが…。
既存ブースターと重複して使用することができ、おまけにグループ員にも効果があるそうです。
これは速度狂の私にとってこれ以上ない神スキル。振らない手はありませんね…。

強いて言えばグループ員に掛けられるというメリットを存分に発揮できないところですが…。
それでも新しく2段階の速度上昇を受けられるという事でね。これは楽しくなってきそうです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/906-f940a1cd
trackback