06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
上司としての器はまだまだ小さいようだ

こんばんは。


さて。
本日は少しお仕事の話をしたいと思います。

実は最近、私の勤めている会社では身だしなみに関する規則が大変厳しくなってきておりまして、
今まで黙認していたアルバイトの子達に身だしなみについての説明、そして指導を、一応上司でもある私が行う必要が出てきたんですね。

私は入社年月で考えますと比較的新しく、普通の会社であれば間違いなく下っ端も良いところなのでしょうが、職業柄と言いますか若いアルバイトの子達を多く雇っておりますので、会社員としては新入りでもその子達にとっては上司、社員さんとして振舞わないといけないんですね。

そうなると、業務上問題のあるところは指導しなくてはならないのですが、
この髪型についてはちょっと…彼らには言いにくいところがありました。

何故かってそれはもちろん…。


butch-purchases-iphone.jpg


私自身まぁまぁの規則違反をしているからです。

今回新しく制定されたこの規則…。
これがなかなかに厳しく、特に男性の場合は現従業員の半分は規則違反とされるんじゃないか?と思える程に厳しい改定となっておりました。
当然私も例外ではなく、最近忙しくて美容院に訪れていない私はゴリゴリの規則違反とされるはず。

で、そうなってくると、特に違反とされるのがアルバイトとして働いている学生の男の子諸君。
やはり彼らは少々若いのもあって非常にオシャレな髪型をして働いているのです。

そんな拘りのありそうなヘアースタイルを…。
易々と切れと言うのは少々心苦しいところだったりします。

しかし言わなければ、どうなっとんねんと言われてしまうのが私の立場。
これがツラいところです。何なら私はむしろアルバイト側の心境で、何で仕事でこんなに髪型を厳しくされなきゃならないんだ。と思ってしまう幼稚さを捨てきれずにおりますので…。
正直強く言いたくはないし、自分自身もあんまり短い髪型にはしたくなかったりもします。


2f89ea3d.jpg


ですが悲しいかな従わなければならないのが会社員。
まだ転職の目処がついていない現状を考えると従う他ありませんね…。

その為にはまず、ちょっとでも説得力を持たせる為に美容院に行っておきたいのですが、
これがまた私小忙しく、美容院に行く時間を微妙…ッにとれないんですねぇ。

あまりに時間がとれないようなら、訳を話して、俺も切るからお前らも頼むよ。ぐらい仲間意識を持ちつつ指導しましょうかね。その方が私も何となく楽ですし、話しやすい感じはします。
まぁ会社の人間としてはダメっぽそうで出世しなさそうな上司ではありますが、バイト君とは仲良く出来そうなんでもうそれでいいですかね…w
まだまだ私は部下など持つような器ではないということですね。今回の件で何となく身に染みましたよ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/909-78c0a165
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。