06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
さらば、エバープラネット

こんばんは。


さて。

今から約二ヶ月前…。
ネクソン社運営のネットゲーム「エバープラネット」のサービスが終了いたしました。


イメージ9613



今回はエバープラネットのプレイ記事としましては最後の更新となります。

時は十二月の十二日。
エバープラネットのサービス終了日ですね。
最終日という事で時間をとってログインしておきました。

特段やりたい事があるという訳ではありません。
ただただエバープラネットの最期を見送るために…ログインしておきました。


イメージ9623


これが最期のヘルメニアの風景ですが…意外と沢山の人がいらっしゃいましたね。
サービス終了が確定してからはこのヘルメニアも閑古鳥が鳴いていたそうですが、やはり最終日。エバープラネットで楽しんでいた沢山のプレイヤー達が集まってくれていました。

残念ながら私の知り合いにはお会いできませんでしたが、過去野良パーティを組んだ方や、よく街中で見かけていた方など多くの方をお見かけできましたね。


イメージ9671
イメージ9634


しかしエバープラネットといえばこの…マイプラネット。
このシステムが非常に楽しかっただけに、サービスの終了はかなり惜しいですね。

元々お家作りは好きな方でしたが、夢中になって遊べたのはこれが初めてだったかも?
やはり、人の惑星も見られるというのが理由かもしれません。どうぶつの森とかだとどうしてもオフラインが基本なのですぐ飽きちゃうんですよね。


イメージ9641


「夜道」のプラネットは本当にかなり頑張った記憶があります…w

この生えてる竹とかも一つ数百円とかで結構お金も掛かりましたねぇ。
これがオフゲーだったらどう考えてもアホらしくて買う事はないと思うんですが…。
やっぱりオンラインだからでしょうか。皆が買わないようなものを買って並べてるのが何か面白くて良いなと感じていた節があったと思います。

そのプラネットもサービス終了で抹消されてしまいますから、最後にスクリーンショットだけでも。
沢山撮っておきました。何だかんだ思い出深いゲームでしたからね。しっかり残しておきました。


イメージ9695


最後に装備を強化してみましてログアウト。
紅き威嚇+15は無惨に散りました。まぁ当たり前ですね…w


さて、そんなエバープラネット。
もう終了して二ヶ月近く経つ訳ですから…。
既に忘れつつある人も多い事かと思いますが、そんな時だからこそ、最後の更新をしておく事にしました。

これにてエバープラネットの記事は終了です。
別の運営で再開とかいう話にでもならない限り記事にする事はないでしょう。
丁度40記事目と少しきりは良かったですね。今までどうもありがとうございました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[エバープラネット
comment
懐かしいわ、自分は最終日仕事でキャラ放置した状態で仕事へ行きましたorz
見届けるために休みもらったんですけどね、それがパーになりました
今思うと懐かしいなあ

あ、ひだまり亭の面子とはラインやってたりしてます
けど、みんなばらばらだけど元気ですよ
FF行った人もいれば受験でそれ所じゃない人
ラテールやってる人、ドラクエやってる人(僕)
子育てでいっぱいの人など

みんな元気でやっていますよー
2014/02/10 19:03 | | edit posted by ふゅりる
>>フュリルさん
もう懐かしい感じがしますねー;

おやおやそうでしたか。
皆様元気そうで何よりです!
2014/02/15 20:33 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/910-4db3af67
trackback
