06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


逆チョコでバレンタインデーを楽しもう

さて。


今年もいよいよバレンタインデーが近づいてまいりました。

バレンタインデーといえば学生の時こそ楽しくて仕方の無いイベントでありましたが…。
今となっては彼女から一つと、会社や友人付き合いで数点貰えるだけという、ドキドキ感が極限にまで薄まった悲しきイベントですね。

そんな刺激のないバレンタインデーを、何か新しい形で楽しんでみようじゃないかと。
去年、生まれて初めて「逆チョコ」というものを計画してみました。

Liens : 新しいバレンタインデーの楽しみ方



そんな逆チョコ計画、去年意外と好感触でしたので今年も実施してみたいと思います。


去年に引き続き、逆チョコを渡すにあたっての拘りはただ一点。
それは相手の面子を潰さないような…フザけたチョコレート。


0214.jpg


女性が心を込めて手作りしてくれたり、高級チョコレートなどを用意してくれている中、真面目な逆チョコを渡すというのは、女性側の面子を潰してしまうと私は考えています。

なので高級ブランドのチョコレート等はホワイトデー用にとっておき、ちょっとジョークテイストが混ざっていたり、僕から渡すのはオマケだよ。的な雰囲気が醸し出ているチョコレートにします。


ただ、去年巨大板チョコレートや薬シリーズのジョークチョコレートを渡しましたので…。
今年は少し趣向を変えてオリジナルチョコレートを贈る事にしました。


03ab6fdf.jpg


色々と吟味した結果、今年はチョコラボのオリジナルキットカットに決定!

チョコラボとは通常のキットカットに、自分で写真やスタンプを使ってオリジナルのパッケージを作る事が出来るというサービスです。

個人的に…オリジナルのパッケージなのに、中身はキットカットという普通なところがポイントです。
これで中身が何かブランドの良いチョコレートだったら結構ガチ感が出ちゃうような気がするんですが…!
中身はどこでも買えるキットカット。ここがかなりピンときました。

このバレンタインデーというイベントを、逆に一つ喜んでもらえるような日にもしたい。
そんな気持ちで始めてみたこの逆チョコ計画には、なかなかうってつけな商品ではないでしょうかね。

お値段も割とお手頃でして、一番安いセットで約二千円からです。
送料等含めて三千円もあればお釣りがくるでしょう。それで喜んでもらえるのなら安いものです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/914-aa897a56
trackback