08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
夢幻の魔道杯に向けてクリスタルを溜め込んでおかねば

こんばんは。


IMG_2209.png


さて、本日は少しウィズの話題でも。

例の返金騒動以降、バレンタインイベントがあったのみで全く動きの無いお知らせ欄でしたが…。
本日ついにバレンタイン第三段精霊やら火ガチャやら何やらで一気に更新されましたね。
丁度例の騒動が落ち着き始めた頃でしたので、時期を調整したんだなと疑われっぱなしなコロプラ社ですが…まぁ自業自得ですね。それ程にあのお知らせ文はヒドかったので…w

珍しく数日間お知らせが無かった反動もあってか、一気に色々と告知されましたね。

まずはバレンタイン限定精霊の第三段!という事で、今回はフィリー・ユニコ・ミミ&ララの三精霊がバレンタイン仕様と化して再登場しました。

アタッカーのミミ&ララ、サポーターのユニコとフィリー。どの精霊も非常に強力ですが、限定精霊の登場確率を考えると無理して狙う必要はないと思います。

ただ14日の24時までは火属性ガチャが登場しておりますので、火デッキの強化を目的としてついでにユニコやミミララを狙うのはいいと思います。
残ったフィリーは…個人的には要らないかなとすら思えてきます。水精霊で引きにくいですし、低コストという通常フィリーの利点をガッツリ排除している高コスト。あと絵柄も何か微妙…w


という事で火デッキの強化、あわよくば限定精霊が出てくれるといいな。という心積もりで、お財布に優しく単発で一回引いてきました。
一回だけでやめておくと心に決めて。


IMG_2207.png


その結果ナユタさん。
まだ持っていないカードなのでそんなに悪くないですね~。

ただ戦力強化になるかは微妙な感じです。
バイキルトはダムが居ますし、いつか献身スキルが輝く時まで使えなさそうかな。
まぁ絵柄が可愛らしいので個人的には結構当たりでした。

ここでもう一度引きたくなってきましたがぐっと我慢して…。
その我慢する理由ともなった、もう一つのお知らせがこちら。


IMG_2210.png


魔道杯の開催ですね。

毎度毎度唐突なのは慣れてきました。
ギルドフェスタがあったので多少なり予感はありましたけどね(笑)

さて、そんな夢幻の魔道杯ですが…。
今回色々と仕様変更があるそうです。

変更内容をざっと纏めていきます。


・デイリーランキングで獲得できる限定カードの種類が2種類から3種類に拡充
→単純に限定カードの種類が増えるようです。順位がかなり下の方でも貰えるようになるのかも

・デイリーランキングで獲得できる限定カードが、上位に行くほど獲得できる種類が増える
(下位なら一種、上位なら二種、最上位なら三種のように。)
→これは素晴らしいですね。ただこれで順位が調整する必要がなくなりますので、順位争いは以前よりも激化しそうです。

・デイリーランキングの最上位で獲得できるカードに二種類進化実装(詳細は後日)
→面白そうですね。二枚も取れる自信は全く、ありませんが(汗)

・デイリーランキングと累計ポイント報酬で獲得できる限定カードの最終進化に同一カードが必要になる(デイリー最上位で獲得できるカードのみ除外)
→これはちょっと面倒くさいですね…。累計ポイント報酬は構いませんが、デイリーランキング下位と上位の報酬を最終進化させるには、最低二回は入賞しないといけない事になりますかね。



以上です。
これはかなりクリスタルを使う戦いになりそうですね…。

開催期間は2月14日(金)16時から2月17日(月)の16時まで。
私も限定カードの一枚や二枚は手に入れておきたいものですが…。
さてどうなるか。金曜土曜共に帰りは遅くなりますし、日曜月曜はお仕事。何とか合間を縫って入賞できればいいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/916-5c1ede51
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。