06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
フリーゲーム 「Chime」 を始めてみた

こんばんは。

先日はまたえらく悪天候でしたね。
滅多に降らない私の住む地域でも結構な降雪量でした。

金曜土曜と休みでありました私は、たまにはいいかなと木曜の夜から金曜の朝にかけてカラオケオール会に参加していたのですが、まさか雪が降るとは思っていなかったので傘など持っておらず、閉店時間の朝五時、大雪に見舞われながら帰路につく事となりました。
また朝方なので余計に寒いんですねこれが…風邪、引いてないといいんですが。

ただ金曜日はバレンタインデーという事ですので。
ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタイン…みたいな。
カップル達にとってはほんの少し良い天候にもなりましたかね。





さて。
それではプレイ日記の方にでも移ろうかと思っておりましたが…。
ちょっと時間が微妙ですので、本日は珍しくフリーゲームの話題でも。

私フリーゲームと言いますと、あまりプレイする習慣が無いものでして、プレイした事があるのは「青鬼」、「Ib」、「ゆめにっき」など、有名どころのゲームしかプレイした事がないのですが…(趣味も偏ってますが)
先日、彼女が遊んでみたいとしつこく言うものですから、一つダウンロードしてみたゲームがあったのでした。


5590_2.jpg


それがこの「Chime」というフリーゲーム。

こちらどうやらトップ画面の絵柄に惹かれたらしく、動画投稿サイトでプレイ動画を視聴してみたそうなのですが、視ている内に自分でプレイしてみたくなったとの事で…。
普段ゲームをやらせる側の私に代わって、このゲーム一緒にやってみようよと持ちかけられたのでした。

見るからに私の趣味では無さそうでしたのであまり気は進まなかったのですが、まぁこういう風にゲームをやろうと持ちかけてくる事は今までそんなに無かったので、たまにはいいかと…先日ついに始めてみました。


5590_3.jpg


ざっとプレイしてみましたがこちらジャンルはミッション遂行型のアドベンチャーゲーム。
そしてザッピングシステムが取り入れられているようです。各時間帯で複数のキャラを動かせるシステムですね。

物語としての目的はいまいち不明ですが、要は全員が幸せになれるようなエンディングを目指せと。
タイムトラベルとはまた違いますが、一人のキャラの行動で未来が変わったりするシステムになっているので、色々とキャラクターを動かしつつ、このゲームの肝でもありますミッションを遂行し、物語を進めて行く…。
そんな感じで、相違ないでしょうかね。…恐らく。


5590_4.jpg


何分ホラーゲームばかりで遊んできましたので、こういうグラフィックのゲームで遊んでいるとどうも、勝手に警戒しがちなところがありますが(笑)楽しく遊べています。
ちょっと残念なのは、大筋でもある(?)トップ画面の二人の恋愛模様に、今のところ展開が一切無いところですね。
このあたりは後々進んでいくのでしょうが、如何せんキャラが多いのでなかなか話に集中できません…w

基本彼女が来ている時にだけプレイする事となりますので、進行度はかなりゆっくりになる事かと思いますが。
クリアできましたらね、また一つ感想でも書いて記事にしてみたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/917-0ac64cb0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。