08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
全力で挑んだ夢幻の魔道杯が終了

こんばんは。


さて。
先日ついに夢幻の魔道杯が終わりを迎えました。


IMG_2218.png


私にとっては二度目の魔道杯という事で…。
今回は前回以上に気合を入れて臨んできました。

どうしても参加できなかった土曜日だけは捨てましたが…。
それ以外の日は空いた時間を縫ってクリスタル使用のガチプレイです。

狙いは下位入賞(100.000以内)のヘルムートに、上位入賞(20.000以内)のマリカ、そして最上位入賞(1.000位以内)のレム。

中でもヘルムートとマリカは最終進化にもう一枚必要になって来ますので合計二枚手に入れる必要があります。
その為には初日の金曜日確実に上位に入賞し、後の日曜月曜のどちらかでも入賞するのが最低条件となっておりました。

その点レムは一枚で最終進化させる事が出来ますので楽でいいですね。
二種類進化という事でやや迷ってしまいますが、やはり現状手薄になっている特攻バージョンが良さそうです。
まぁ問題は1.000位以内入賞という高いハードルですが…これはもう…マネーパワーで何とかするしかありませんね。


IMG_2222.png


主戦場は唯一私の手持ちで通用するトーナメント四段。
火属性のモンスターがメインで登場する段位ですので水精霊が豊富な私にとってはかなり温い段位です。

デッキの方は、

ポワロ(属性特攻&3Tシャッフル)
アスカ(属性特攻&6T水パネル変換)
テスタ(ダメージ極大アップ&全体大ダメージ)
ソフィ(5コンボダメージアップ&3Tシャッフル)
ソフィ(5コンボダメージアップ&3Tシャッフル)


という超アタッカーデッキでした。

テスタメントの部分は非常に迷ったんですけど、高性能と噂のブラムドがどうも上手く扱えず…確実にダメージを与えてくれるリバエン持ちにしました。
全体ダメージは発動ターンを考えるとあんまり使えないんですけど、パネル事故が酷かった時にボス戦でたまに使えましたね。

基本はシャッフルとパネル変換で青単色を踏んでいくスタイルです。
的確にターゲッティングをして全問正解すれば6ターンで抜けられますので、そうなるとほぼ1位です。
これが三段や五段になるともう全然ダメなんですが…w 四段だけは奇跡的にバッチリ合う手持ちでしたね。


という事で初日、二日目、三日目共に頑張ってきましたが…。
初日は例のランキング表示不具合の影響は関係なく1.000位以内には入れず…。
土曜日はほぼ不参加、日曜日は惜しくも1.000位以内を逃すという何とも言えない成績でした。

この時点でヘルムート・マリカは二枚確保できましたので別にこのまま終わりでも良かったんですけど…。
やはり二度目の魔道杯今度は頑張ってみたい。という事で…最終日の月曜日。日付が変わってから湯水の如くクリスタルを使い、四段トーナメントに篭ってきました。


IMG_2225.png


その結果出社前の時点でこのような成績に。
月曜日で皆様学校や会社の方ありましょうから…ここまで積む必要はなかったかなとも思いますが。
クリスタルを多量に使用している以上、逃してしまうという事態だけは避けたかったのです。

土曜日と日曜日は1.000位のボーダーラインが20.000ポイントを超えていたそうですから、正直これでもちょっと不安だったのですが…。
会社には行かないといけませんので腹を括ってこれで終了。ホントは会社休みたいくらいだったんですけどね…w さすがにそんな事は出来ないので泣く泣く出社です。


IMG_2230.png


結果はやはり250位とかなり余裕があったようです。
が、何とかレムをゲットできたという事でそこそこに満足しています。

問題はここからどう進化させようかというところですが…。
特攻回復か、毒バイキルトか。普通に考えれば特攻でいいんですけど、新スキルの毒がやはり気になりますね。
いつか…どこかで有効活用できる場面が来るかも、しれませんからね。


IMG_2228.png


ま、その辺りは追々考えていく事にしましょうかね。

今はとりあえず長らく放置していたショコラフォレストのイベントを進めていきたいと思います。
艶羨級のパッツァは何とか終わったのですが、貪婪級のムウマがですね…まだ手付かずですので。最低でも一体は作っておきたいところです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/920-47686f64
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。