08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
にゃんにゃんにゃん。猫の日がやってきた

こんばんは。


さて。
本日二月の二十二日。
二が三つ続いてにゃんにゃんにゃん。猫の日らしいですね。

そんな猫の日、どうやら「魔法使いと黒猫のウィズ」ではイベントが行われているようです。
色々なゲームで遊んできましたが、猫の日という事でイベントが行われているのは初めて見ましたね。
さすが黒猫と言うだけあって、この猫の日。スルーしては通れないようです。


IMG_2232.png


さて、そんな猫の日ですが、さすがにただの当て字でございますからイベント内容はかなり小ぢんまりとしてはおりますが、地味に嬉しいクリスタルと猫ウィズ、そして先日実装された潜在能力システムの核であるエーテルが二つずつ配布されるとの事ですので、やっておいて損はありませんね。

告知画像も即興で書き上げたようなデフォルメ絵ですが、私こういう絵の方が好きな節ありますので、この画像は是非保存しておきたいですね。
ウィズが黒猫から戻れる日はくるのでしょうか…ちょっと待ち遠しいですね…。


IMG_2233.png


限定ダンジョンの消費魔力は10。
ダンジョンはボスにウィズが出現するのみですのでどんなパーティでもクリア可能だと思われます。
初めてあんまり経ってない方は一応注意するといいかも?レベルですね。

前述しました報酬は一度クリアすればプレゼントボックスに届きます。


IMG_2234.png


今のところ入手経路が不明なエーテルですから、是非ゲットしておきたいですね。

これで先日のイベント分含めハイ・エーテルグラスが七つになりましたので、
まぁ一つくらいは大丈夫だろう…と六つは残して一つだけ使ってみました。

実を言うと潜在能力システム自体は、同カードの合成で経験してみていたのですが、
エーテルを使うのは初めてです。やはりどこで手に入るかわかりませんので、入手法が確立するか、もしくはよほど良い能力、定番の覚醒キャラが決まるまでは温存しておくつもりでした。


IMG_2236.png


ですがま、今回のイベントでも配布されましたからね。
水パーティでそこそこレギュラーなポワロに一枚使用してみました。

その理由と致しましてはこのポワロ、いつだったかは忘れましたが、私が初めて引いた「ジゼル・フルール」と同じく期間限定のカードでしたので、同カードでの進化に全く期待ができなかったんですね。
その上一つ目の解放能力が結構優秀でしたので、遅かれ早かれ覚醒する事になりそうですから、このポワロを覚醒させておく事にしました。


IMG_2237.png


ちなみに潜在能力の内容はこんな感じ。
3Tシャッフル持ちのポワロにとってスキル発動の短縮は大きいですね。
勿論初回だけですが…初戦パネル事故対策に十分活躍してくれるでしょう。

また、ポワロの弱点でもあります低ヒットポイントを補うべくもう一つエーテルを突っ込みたいという気持ちもあるのですが、そこはぐっと我慢。残りの六つはひとまず温存しておきたいと思います…。
強いて言えば四つ目のスキル発動短縮まで持っていって、1Tシャッフルにしてみたいんですけどね(笑)

さて、それでは本日ここまで。
これらの報酬が貰える限定ダンジョンは明日の午後2時22分までですので皆様お忘れなきよう。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/923-f8f7c319
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。