08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
私は優柔不断なギルドマスター

こんばんは。


イメージ10249


さて。
本日珍しくギルドマスターとしての仕事をこなしに。

身内とのチャット用として設立されましたこのギルドですが…。
実は未だにギルドマークを登録しておらず。すっかり放置しっぱなしでした。

昔はよくギルドマスターを務めておりまして、こういうシステムはよく確認していたのですが、
最近は何でしょうねえ。どうもゲームの中でまでリーダーやるのしんどいな…みたいな。
そんな社二病的な状況におります。下っ端でいるのが一番、楽なのよね。

ですがこのメイプルストーリーでは一応ギルドマスターという立場におりましたので。
ふと思い出したこの瞬間、久々にギルドマークの登録をしに…オルビスギルド本部へ。


イメージ10253


しかしながら…。
持ち前の優柔不断加減がフルに活動しましてなかなか決まりません。

昔は「これカッコイイ!」みたいな感じでスゥっと決まってたんですけどね。
今は「これはガキっぽいな…大人ならやっぱスマートなこっちだろ。いやしかし…」とね。
さっぱり決まりません。誰か一人でもログインしていれば相談しようもあったのですが…残念ながら現在一人。

とりあえずぱっとインスピレーションで決めたのがこのギルドマークなのですが…。
うーんやっぱりスッキリしない。一応プレビューで確認してはいるんですけど、実際に自分の足元についてみるとまた何か印象が違うというか…。


イメージ10254


そんな事を考えながら削除。

昔と違いましてやはりマークの種類も増えておりましたので。
やはりもう少し吟味してみる必要があるのではないかと。
幸いギルドマークの登録削除に待機時間等は存在していなかったので、お金さえ積めばこのギルドマーク、無限に選び直すことができるようです。

そんな調子で試行錯誤する事約一時間…。


イメージ10260


左から順に変更していきました。

私の趣味が一番出ているのは左から二番目の青い薔薇ですかね~。
お、これいいじゃないか!と最初は良かったんですけど、実際に登録してみて「りん」という柔らかめなギルド名に並んでみるとちょっと違和感…やっぱりあいませんでしたね。
植物系がいいのは変わらないんですけどね。葉か花か薔薇か…アヒルは気の迷いだったのだと思います。


イメージ10276


最終的には一番最初のマークと同じものに決めました。

やっぱりギルド名の雰囲気に合っているものがいいですね。
あと、「りん」というのはラテールで所属しているギルドの名でもありますので、
マークの色合い。そういう部分でも不思議と、合っているような気がしてしまいますね。

何とも、自分の優柔不断加減をひしひしと感じてしまう時間ではありましたが…。
たまにはギルドマスターみたいな仕事してみるのもいいですね。少し懐かしく感じました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/925-2fe67d1b
trackback
