06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


幕末志士のスマブラ動画で対戦ゲー欲が復活した

こんばんは。





さて、こちら一昨日の晩投稿されました実況動画。
「幕末志士達のスマブラ64実況プレイ」です。

古参ユーザーの皆様、あるいは実況動画好きの方は「幕末志士」という名でピンと来られたかもしれませんが、まさにそのまさかといった感じで、六年前「奴が来る」シリーズで大きく名が売れましたあの「幕末志士」さんでした。

彼らはあまりの人気っぷりに偽者や騙しなどの、いわゆる「釣り動画」が多発し、幕末志士=釣り動画といった印象すらもありましたが、数年振りに本物による動画の投稿が行われたようです。


それがこちらの、大乱闘スマッシュブラザーズ64実況動画なのですが…。
やはり面白い…しかもそれ以上に腕前も相当なもので、非常に見ごたえがありました。

何ともこういう動画を見ておりますと、久々に友人らとスマブラでもやりたくなってきましたね(笑)
私ゲームの実況動画は割かし好きな方でして、今でも有名どころのゲーム実況者さんの動画は楽しく見させて頂いているのですが、その多くがやはりと言いますかお一人で実況されているものですので、複数で遊んでらっしゃる対戦実況が好きな私からしますと、やや物足りないなという節もあったのですが…。

そこにこの爆弾が投下。
ほんとシリーズ化してほしいくらいです…!


screen-1.jpg


また近い内に友人らを集めて対戦ゲーの会でも開きましょうかね。

スマブラといえばWii Uの最新作も気になりますね。
続々と新キャラクターの発表はされているようですが、まだ発売日は決まっていないのでしたね。
最近ですとこのディディーコングの参戦が発表された模様。フム…微妙だな。

スマブラはどうもXから肌に合わない節がありましたので最新作にも若干の不安を感じなくもありませんが、どうなる事でしょうかね。
個人的にはDXと似たようなシステムになってくれると嬉しいのですが…!


screen-2.jpg


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/926-d16a7599
trackback