06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
とりあえずメイプル高校に通っとくか…

こんばんは。

昨日から東北地方から関西地方の広範囲において粒子状物質「PM2.5」による大気汚染が広まっていますね。
その濃度は非常に高く、一部の地域では長時間の外出を控えるよう注意喚起が行われています。

この「PM2.5」。呼吸器系の疾患をお持ちの方が注意するのは当然ですが、粒子状物質の濃度が高いほど、呼吸器系の疾患や心疾患による死亡率が高くなるという有力な説がありますので、至って健康な方も健康被害を防ぐべく気をつけておきましょうね。

私は喘息持ちですので一層気をつけておきたいと思います。
昨日は何も知らず出退社しまして大変ひどい目に遭いました(汗)

ちなみに本日はお休みでして、大阪方面に出かける予定だったのですが、
この件がありましたので次回に流れる事に。ちょっと残念でしたけど仕方ありませんね~。



イメージ10244


さて、それではメイプルストーリープレイ日記の方進めていきます。

前回ギルドのアイコン決めで熟考しておりましてついついログインできずじまいでしたが…。
今回はきっちりウィザードでログイン。各キャラ恒例のファミリア厳選を始めてみました。

ただ、比較的早い段階で防御率30%無視という良能力を引けたところまでは良かったのですが…。
ドロップ大やボスダメを全く引けず。半分ちょっとページを埋めてこれですのでちょっと先行き不安ですねぇ。

今までは何だかんだ運良く良能力を引けてきましたが、いつか全滅する事もあるんだろうなぁ。
そうなったら再鑑定…う~ん…。ちょっと気が進まないけどボスダメ引けなかったら考えないといけませんね。


イメージ10322


ま、ファミリアの方は追々覚醒させていく事にしまして。
とりあえずレベル上げの方続けていきたいと思います。三次転職手前、ですからね。

前回CD狩りで50Lv辺りまで上げ終えましたので早速テーマダンジョンの方へ。
今回はペンギン村の方から。クリセはちょっと飽きてしまいましたね。
効率を考えるとクリセからなのかなぁ…という気もしますが。


イメージ10325


サクッとクリア。
ペンギン村は比較的楽なので好きですね。
船での移動だけは少々、いただけませんが(汗)

クリセはちょっとアイテム集めが面倒なんですよねぇ。
それさえなければ一本道で楽なのですが…!討伐量とアイテム量が合っていません、あれは。

ウィザードの方はここらで一区切りつけまして本日はメイプル高校へ。


イメージ10294


煙幕を初めて有効活用できたような気がしました。

メイプル高校ねぇ。経験値的にもどうなのかな?という感じはしますが。
確かこの時期入場券がタダで貰えるというイベントがありましたので一応毎日こなしていました。
トーテムの仕様もいまいちわかってないんですけどね。まぁ行っておいて損はないだろう…みたいな。


イメージ10314


ま、ちょっと空いた時間にでもやっておきたいとは思います。
実感こそ出来なかったものの、聞いた話では経験値効率も良いそうですから。
塵も積もれば山となる。そんな精神でね。無料期間は出来るだけクリアしておきましょう。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/928-4758e484
trackback
