06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


SS進化のロマンにテンション上がりっぱなし

こんばんは。


IMG_2603.png


さて。

先日、一位の精霊に何かが起こるというやや訳ありな人気投票が開始されましたウィズですが…。
その数日後、本命の予想でもありました御三家のSS進化がフツウに実装されましたね。驚きました。

また、それに加えてSS進化が可能な新精霊も実装されまして、現在SSランクに進化できるのは御三家含め四種類。
私てっきり人気投票の一位だけにSS進化が実装されるのかなと思っておりましたので不意をつかれましたね。
今後SS進化が可能な新精霊の追加、そして過去精霊のSS進化が実装されるのかもと考えると少しわくわくしてきました。

ただ、そうなってくると人気投票の一位がどうなるのか気になるところです。
やはりグッズ化の可能性が高いのでしょうか?だとしたら少し残念な気はしますねぇ。


IMG_2600.png


ま、そちらは公式の発表があるまでのお楽しみですね。

という事でまずは私が最初に選びました精霊、イグニスをSS進化させてきました。
新しく追加されたSS精霊「ミカエラ」の場合はS+ドライアド等、新たに追加された新素材が必要になってきまして大変なのですが、御三家の場合は今までの素材でSS進化させる事が出来ますので、楽で助かりました。

カードの性能的には大した事がありませんが、やはり初のSS進化という事で感動しますねぇ。
カードのデザインやエフェクトが非常に派手でしてカッコいいです。これだけで進化させた甲斐がありますね…!


IMG_2601.png


ちなみに能力的にはこんな感じ。
ルナティックレイ&全体極大ダメージという事で大分進化はしましたが…。
レギュラー化は難しそうですね。火精霊が少ない場合は重宝しそうですけど…。

ちなみに最大Lvは90Lv。
必要経験値にして約17万と、Sの時に比べ約3倍になっております。
これはレベルを上げるのに骨が折れそうですね。SS魔道書も実装していただきたいところ。


IMG_2599.png


最後に、ミカエラ狙いで一回だけ単発ガチャを引いてみました。

SS進化こそしませんが、同じく新精霊のデュカークをS状態で引けましたので大当たりですね。
個人的にはバイキルト持ちの猫の方が欲しかったんですが、これはこれで強力そうなのでラッキーでした。

こんな風にすうっと当たりが出てくれるとまた引きたくなってしまいましたが、一周年に備えて我慢。
今から楽しみですね。レア確率アップに比べ、何か魅力的な精霊でも実装して頂ければ、嬉しいのですが…!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/931-fdb4c4f0
trackback