06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
SAO三兄弟は残念三兄弟に進化した

こんばんは。

さて先日はお雛祭りでしたね。
雛あられにちらし寿司みたいなね。楽しいお雛祭りになりましたでしょうか。

私は例の如く、こういったイベントが来る度に仕事が忙しくなりますので…。
やっと終わったか。というのが正直な感想だったりします。
正月、節分、雛祭りと、年が明けると三ヶ月連続で忙しいんですよね(汗)

それで毎年四月はちょっとゆっくりできる季節なんですけども…。
今年は増税の件で大忙しになりそうです。大変なんですよ…この業界は。

更にそれが終えると今度は楽しい楽しい五月です。
こどもの日にゴールデンウィーク。今年は大変な上半期になりそうですね。

ただ、仕事に関しては実は今度どうしていくか考え中なところもありまして、
その辺はまたね。違う形で記事にしたいと思います。~~記みたいな感じで上手く纏められるといいんですけどね。


さて。


イメージ10329


それではメイプルストーリープレイ日記の方に移ります。

最近の更新頻度でお気づきになられた方もおられるかもしれませんが…。
プレイ頻度の方は著しく減少しています。それには仕事の忙しさも影響しておりますが、他趣味に取っている時間も多くありますので、減るべくして減ったかなと思うところもありますかね。

私がネットゲームにハマる一番の理由と致しまして、「家でだらだらしながらリアルタイムで人と関わる(競う)事が出来る」という部分が大半を占めておりましたので、その点でメイプルストーリーはちょっとね。物足りないんですよね。
メイプルストーリーはゲームとして非常に楽しませて頂きましたが、それは昔よく遊んでいたゲームの最新作を買って遊んでみた。ぐらいの感覚だったんですかね。

ネットゲームはやっぱり、人との会話を楽しんだり、また人と協力したり、時には競争し楽しむものだと、今回何となく身に染みました。
もちろん、ゲームとしてメイプルストーリーは今後も楽しんでいこうと思いますが、過去ハマった頃のような情熱はもう戻ってこないような、そんな寂しい感覚も、覚えつつあります。


イメージ10333


さて、少々辛気臭い話から入ってしまいましてごめんなさいね。
それでは今度こそプレイ日記の方進めていきたいと思います。

今回はちょっと短くなってしまいますが、ウィザードにてファミリア厳選の続きを。
前回レア等級で半分以上埋めて不作でしたので、今回思い切ってSAO三兄弟を解放してみました。他のキャラではボスダメージ+50%等神々しい能力を引く事のできた神話等級。期待を込めていざ…覚醒してみた。


イメージ10334


しかし見事に残念三兄弟。
強いて言うなら状態異常耐性は使え…う~ん…使えるのか…?

売っておけばよかったか、などという女々しい後悔もしつつ。
神話等級をキューブするような財力もないのであっさりと封印。
いい奴らだったよ。恐らく一生、召還しません。


イメージ10337


ま、その代わり残りのレアファミリアで素晴らしい能力を引く事が出来たので良しとしましょう。
これには文句なし。バスちゃんの時と違って気力の持ちも良さそうですしね。

強いて言うならば…。


イメージ10343


二体ともまだ召還できないって事くらいかな。
ボスダメは別にいいんですけどドロ大は早く使いたいですね。

そろそろレベル上げましょうかね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/932-52c552cc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。