06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


魔法使いと黒猫のウィズがついに一周年!

こんばんは。


さて。
「魔法使いと黒猫のウィズ」が…。
先日三月五日にサービス開始一周年を迎えました。

それに伴いゲーム内では一周年イベントが行われておりますが…。
内容がはっきり言ってイマイチでして、少々盛り上がりに欠けている状況にあります。


IMG_2634.png


1.「黒ウィズ精霊グランプリ」初代王者決定!

まずは先日から行われておりました黒ウィズ精霊グランプリの第一位が決定致しました。

優勝の座は中間速報でも第一位におりました「ミネバ・クロード」のものへ。
「ミネバ・クロード」と言えば、昨年末に行われていた龍神イベントの期間限定ガチャ精霊。アンサースキルは「敵の数に関わらず大ダメージ」と、トーナメントの高段もとい魔道杯を揺るがすぶっ壊れスキルとなっております。
見た目もまぁ可愛らしくその上強力なので、配布やSS進化に期待した方達の票を集めたのかなと思います。

ちなみに予告されておりました「何かが起こる…」に関しましては、SS進化と特別イベントの開催との事。
あれ…史上初では?とSS進化については少々首を傾げましたが、ま、告知段階では史上初だったという事なんでしょうか。
後これは復刻するんでしょうかね?ミネバに限らず、一周年というイベントで一部の方達しか所持していない限定精霊だけをSS進化させるのはいかがなものかと思いますが…。

そして特別なイベントは…どうなる事でしょうかね。
性能で票を集めた感の強いミネバですから、物語なんぞ掘り下げられても困るような気はしますが。
ま、楽しめるものなら良いですね。楽しみにしておきましょう。

ちなみに明日18時から始まるという新イベントは…これに該当するんでしょうかね?
だとしたら早すぎる気もします。得票数も2位以降もすぐに発表されてませんし、何となく黒いものを感じてしまう不透明さでしたね。この人気投票は。


2.1周年記念クエスト開催!

消費魔力10で初回クリア時報酬の貰える記念クエストがスタート。
報酬内容は記念カード「1周年を祝う猫ウィズ」1枚とクリスタル10個。
そして先日実装されました潜在能力覚醒に使用するハイ・エーテルグラスが2枚。

期間は3月12日まで。
1周年イベントがこれだけで終わりなんて事はないと信じたいですね。


3.1周年記念精霊のミューズが登場


52ff41bc.jpg


これで御三家除いてSS進化の精霊が三属性揃いましたね。
どれもこれも微妙な感が拭えませんが(汗)もうちょっとどうにかならなかったんですかね。

SS進化は素材集めが大変な分、もう少し強くしていただきたかったものですが…。
現状Sよりちょっと強い精霊、程度なのであんまり欲しいとは思わないですね。
今回のミューズも勿論。これの為に引こうとは思いません。遅延は欲しいですけどね。


4.カード所持上限を900にアップ!

はい、そうですか。という感じ。
個人的には100円で3枚拡張というケチくささを改善していただきたいところです。


5.魔道書&進化素材クエストのドロップ率が1.5倍に。

これは素直に良いと思いますね。
ま、この1.5倍というのを体感できた事はありませんが…。


6.ログインクリスタルをプレゼント

はい、ありがたいですね。
ただ1周年でやるようなイベントでもないですね。


以上、何とも盛り上がりどころのない平凡な1周年イベントでした。
せめてガチャの出現確率ぐらいは上げていただきたかったものです…!
私は1周年クエストだけやって後はフェアリーガーデンに戻っちゃいました。

ああ、でも記念にという事で頂いたクリスタル10個は単発ガチャ2回分に替えてきました。
1回目はB精霊と盛大にハズレだったのですが…。


IMG_2631.png


2回目で前から欲しかったファムを引く事が出来たので大満足です。
可愛らしい上に特攻&遅延というかなり素晴らしい性能のファム・リリーさん。
ついに我が家にも遅延キャラが来てくれましたね…丁度フェアリーガーデンの封夢級を周っていましたので本当にラッキーでした。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/934-e38d4ade
trackback