08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
俺はマルタの国に帰ってきた!

こんばんは。


さて…。

わたくし。

買ってしまいました。


IMG_2617.jpg


「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカのふしぎな鍵」を。


……。


コホン。

これはですね。
実は私大変思い出深いゲームとなっておりまして…。


img0660187052222.jpg


今から約13年ほど前、ゲームボイカラーにて発売されましたこの「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵」。当時小学生で両親に買って頂きました私は夢中となってこのゲームで遊んでいたのですが…。

他のゲームはクリアしちゃうとすぐ飽きてしまうのに、このゲームだけはなかなか飽きない。
何だかんだぼちぼちと遊び進めて行く内に総プレイ時間はとんでもない事になっていたと記憶しています。
ネットゲームを除けば、恐らく私のゲーム史上最も長くプレイしていたゲームだと思いますね。


2013y12m15d_130623353.jpg


そんな私の中で大好きだったこのゲームがですね。
今から約一ヶ月前の2月6日に、リメイクされて3DSソフトとして発売されたのです。

ええ。もちろん。そんなものすぐ買うに決まっています。
幸い3DSは持っておりましたので、5000円ほどのソフトを購入すればすぐに遊べる状態。
本当なら買うはずなんです。でもね…。何でしょうね。


20140308014854.jpg


新しく、素晴らしくなったこのゲームについていけるような気がしなかったんです。

そもそも私は去年購入したポケモンの新作だってまだクリアしていない。
というか驚くことに、去年の11月以降3DSを一度も起動していません。
そんな奴が思い出補正だけでこんなゲームを買っても…損をするだけだろう…。

そんな、若干歳を感じる悲しい理由でこのゲームの購入は見送っていたのですが。
つい先日最も長い付き合いである友人から、このゲームを一緒にやろうぜと。またあの頃のように競い合おうじゃないかと。お声が掛かりました。

最初はもうね、俺には無理だよ…と断り続けていたのですけども。
その友人なかなかにしつこく、わかったよじゃあ買ってみるよ。けど多分続かんぞと。
まぁちょっとつまんでみるつもりでこのイルとルカ。購入してみた訳ですが。


20140308015040.jpg


ただいまドハマり中です。



うん…わかんないもんだね。ホント。
あんなマス目で動いていたゲームから急に3Dになってやりにくいの何のって。
でもやっぱり面白い。ヤバいねこのゲームはホント。皆様にも是非お勧めしたい。

フツウのドラクエでなく、配合というシステムが肝となっているこのモンスターズってのがまたアツいんですよ。
今はウィズとドラクエで手一杯なぐらいに遊んでますね…もちろんこのペースは友人を追っているからなので追いついたら多少なりペースは落ちるでしょうが、ちょっと間は夢中となって遊べそうですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/935-c2ce123e
trackback
