06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
アイスストライクこそ氷魔の原点よ

こんばんは。


イメージ10346


さて。
本日はメイプルストーリーの方を進めていきます。

最近どうもレベル上げの方停滞しておりましたから…。
今回は久方振りにレベルの方上げるべくクエストを進めて参りました。
三次転職前なのでモチベーション的には結構高かったはずなんですけどね。何でしょう…どうも高校とかファミリアに気を取られてしまっていた感はありますね。


イメージ10355


そんな状態で止まっておりましたのでサクっと三次転職可能レベルまでアップ。

例の如く三次転職クエストを迷いながら進めて行きます。
どうも私三次転職といえば、こういう形の石碑に話しかけてクイズに答えるという記憶がございましたので、転職クエストを始める度に、この石碑をクリックしてしまいます…。
この石碑は何も、関係ないんですけどね。道なりに置いてありますと、つい。


イメージ10359


とんでもなく雑魚っぱな対転職教官戦はすっ飛ばしまして転職。メイジへ。
氷雷のメイジは昔の経験を含めますとこれで二体目となります。

なのでまだやった事が無かった火毒魔をやってみてもよかったんですけども…。
丁度以前自由転職が実装されたばかりでしたのでね。とりあえず慣れている(?)氷雷で進めてみるのが良いだろうと。ひとまずゴール地点は140Lvまで上げて聖魔と火毒魔で遊んでみる事になりますかね…。


イメージ10361


スキルはこんな感じ。見覚えの無いスキルも多くありますが、私の愛して止まないアイスストライクはご健在のようでしたので一安心。これの為にメイジになったといっても過言ではありませんからね…!


イメージ10363


エフェクトも派手になっているような気がしてとても良いですね。

ただ肝心の凍結効果が仕様変更されているようなのが少し気になります…。
前からこんなのでしたかね?私の記憶では敵がばっちり固まったような気がしますが…。
どうも移動速度減少みたいな仕様に変わっているのでちょっぴり、残念ですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/936-b985c5b2
trackback
