08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
待ちに待ったコフィさんがついに手元に

こんばんは。


本日は…。

東日本大震災から三年。

思わず耳を塞ぎたくなるような凄惨な災害からもう三年が経過しました。


普段当たり前のように一緒に過ごしている大切な人が…。
ふと。急に訪れた災害で、居なくなってしまうという事が三年前のこの日にありました。

災害というものは、いつどこで起きるかわかりません。
私は毎年、1月17日と3月11日を迎える度に震災対策について大切な人と話すよう心がけております。

津波は地震発生からどれくらいで来る、また自分の住んでいる地域では大体この辺りから津波の被害は少なくなる。など、意外と知らない事って沢山ありまして、ホント、日頃からよく考えておくのが大事なんです。
皆様もね。被災された時の為に今一度、家族や恋人などと話し合っておくと良いかなと思います。

加えて、これは震災とは全く違う話になりますが、最近通り魔事件や交通事故などが非常に多くなってきているので、気をつけて頂きたいと思います。



IMG_2662.png



さて。
それでは震災などのお話につきましてはここまでとさせて頂きまして。
本日は魔法使いと黒猫のウィズ。最近のイベント内容についてちょっとだけピックアップ。

まずは今週の金曜に3月14日。
魔道杯の開催が告知されましたね。

前回がバレンタインデーだったと記憶しておりますので丁度一ヵ月後になるのでしょうかね?
今回はどうでしょうか…報酬次第では頑張りたいところですが。そこは発表待ちですね。


IMG_2659.png


また、魔道杯開催の告知と共に火属性ガチャが登場しましたので、火デッキの戦力が足りず五段を抜けられない私はすぐさま回してきました。

今回は単発で六回。
前までなら余裕で十連ガチャを連発していたんですけどね~。
以前返金騒動が起きた時に自分の課金額を確認してみたら結構行っちゃっていたので…(汗)
節約志向に入りました。というよりは少し冷静になれたのかもしれません。

クリスタルが割引されている時に少しだけ購入しておいて、ガチャ欲が出てきたら単発で数回引いて終了。
この方がお財布的にも良いですし、気持ち的にも楽な事に気づきました。十連で爆死したら本当心折れますからね…w


IMG_2655.png


今回は六枚中二枚がレアで、しかもコフィ&ユアンという大当たりな引きでした。
特にコフィは前々から欲しかったので本当に嬉しかったです。おまけに一発目の引きでしたからね…。
その後調子に乗った五回はちょっと失敗だったかも。最後の一回でユアンは引けたものの、残りは全部低ランクでしたし、ユアン自体も一枚持っているのでそこまでですしね…。

ま、五段に挑戦するという意味ではユアンも活躍してくれそうですので。
コフィユアンユアンダムと居ればちょっとはデッキの幅も広がりそうですかね?
コスト的にちょっときつそうですが(汗)イグニート辺りが入るならそれで何とかできるかなぁ…。

そして密かに期待していたSS進化の新カードは諦め。
火シャッフルが壊滅的だったので欲しかったんですけどね。
そこはなかなか難しそうです。火のシャッフルとか配ってくれないかな~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/938-30bd2727
trackback
