08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
真夜中の地震は恐ろしい…

こんばんは。

つい先ほど午前2時7分、瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする強い地震がありましたね。
愛媛県西予市では震度5強、愛媛、高知、広島、山口、大分各県の広い範囲で震度5弱といずれも大きな揺れでした。
この地震での津波の心配はありませんが、崖くずれや落石事故、余震などに気をつけて過ごしたいですね。

私の住む兵庫県では震度3でした。
当時私は入浴中でしたので全く気がつきませんでしたが…。
部屋に居た妹の話によりますと結構長い間揺れていたみたいですね。

先日少しお話をしました東日本大震災も二日前に大きな地震があったと言います。
皆様くれぐれも気をつけて。いつでも落ち着いて逃げられるよう肝に銘じておきましょう。

しかしこの時間帯の大きな地震は阪神淡路大震災を思い出しますね。
私はまだ幼く、それ程しっかりとした記憶はありませんが、もう少し年上の方は怖かったでしょうね(汗)
大震災が起こるとしても日中にして頂きたいものです…夜中の地震は本当に怖いですから…。



IMG_2660.png


さて。それではさくっとですが黒ウィズのプレイ日記を。

本日16時から魔道杯が始まるというところで…。
何とかフェアリーガーデンを納得行くところまで進め終えることが出来ました。
絶夢級のフムトは微妙そうだったのでスルー。封夢級まで15回ずつクリアして三体合成が出来ればいいかな…という感じ。


IMG_2661.png


特別ヴィーラが欲しかったという訳ではないんですけどね。
まぁいつか使うかもしれない…というのが一つと、合成前の各三体の絵があまりにポップ過ぎましたので少しでも見た目がしっかりしている最終形態に進化させておこうみたいな。
そんなしょうもない理由です。しばらくは使わないでしょう…ええ。

以降は同時開催されている「黄昏の四神書」を進めていこうと思いますが、
夕方から魔道杯が始まりますのでね。再開は来週からになるかな?
ま、報酬にもよるのですが(汗)どうなる事でしょうかね。もうちょっと早く発表してくれるといいのにな~。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
クロネコのウィズはわからないのですが
地震は怖いですね
今回は気づかなかったけど、3年前のあの日は除雪してたら
激しく木が揺れ、マンホールが飛びましたよ
そして1日中停電でした

阪神淡路のほうは昔のオンラインゲームで知り合った人が小学生時代に遭遇したそうで、その人は滋賀出身だけど、かなり怖かったそうです、一日中お父さんの胸の中で泣いていたとか

地震王国だから怖いですね
いつどうなるか分からないし
2014/03/14 10:56 | | edit posted by ふゅりる
>>フュリルさん
ですねー;
ほんと地震は怖いです…
2014/03/18 21:17 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/940-9fe13e4f
trackback
