06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


魔道杯覚醒…ちょっと語呂が悪いな

こんばんは。


さて。


IMG_2667.png



始まりました魔道杯。
今回のタイトルは「魔道杯覚醒」。
潜在能力覚醒に因んでつけられた名前だと思いますがちょっと語呂が悪いですね。

どちらかというと「覚醒魔道杯」で良かったのでは…と。
思わずに居られませんが、やや野暮でしょうかね。


と若干名称なんかにも引っかかりつつ、金曜日の午後四時魔道杯のスタートと同時に発表されました上位入賞でゲットできる限定カードの詳細を確認してみましたが…。
全体的にかなり微妙でしたね。
私はまだまだ新参者で過去の魔道杯について詳しくはありませんが、過去最高レベルの微妙さじゃないのか…とすら思えました。


・個人累計Pt報酬
火属性
HP:1622 AT:1510
AS:HP吸収
SS:火属性の味方をHP30%で蘇生

・デイリー下位報酬(~300.000位)
雷属性
HP:2310 AT:1581
AS:戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ
SS:敵全体へ属性ダメージ

・デイリー中位報酬(~50.000位)
水属性
HP:2032 AT:1932
AS:水属性の味方のHPをかなり回復
SS:敵全体へ属性ダメージ

・デイリー上位報酬(~5.000位)
火属性
HP:1982 AT:2121
AS:デッキの属性の数だけ攻撃力アップ
SS:火&雷属性パネル変換

・総合上位入賞報酬(~3000位)
水属性
HP:2265 AT:3021
AS:15問連続正解で与えたダメージ分吸収
SS:回答を見破る


以上が今回の魔道杯で入手できる限定レアカードです。

どうでしょう…なかなかに…ひどいでしょう。
強いて言うなら中位のターニャ、上位のアメリアくらいでしょうかね。
下位のヴァネットや総合のバルザックに関しては全く欲しいとすら思えませんでした。

まぁバルザックは総合ステータスが5000越えとステータスだけは高いので…。
そこだけは多少なり魅力的なのですが、総合上位を狙ってまで手に入れたい報酬ではありませんね。

デッキの戦力が不足している方には中位のターニャ等はかなり有用な精霊だと思います。
後累計報酬のエシリナ何かも蘇生が欲しい人には良さそうですね。絵も可愛いですし。
ただまぁそこそこのデッキを組める人なら今回の報酬、ホント魅力なさそうですね。

デイリー上位報酬のアメリアだけは属性数での強化とパネル変換なので一応取得しておきますが…。
複数枚欲しいとも思えませんし、今回は初日に頑張って後は自然回復分で回していく事にします。

入賞順位の幅が広がった事だけはいいですね。
これならクリスタルを使わなくても中位くらいなら行けるのかも?
どうかな。まぁターニャが欲しい人はちょっとクリスタル使ってもいいんじゃないでしょうか…!どうせ報酬で戻ってきますしね。一度ガチャでも引いたと思って。


IMG_2673.png


さて。
という事で今回の魔道杯は…。
サクッ…と終わらせる事に決定。

主戦場は四段&五段。
五段を抜けられない以上本当ならランク落ちさせておくべきなのでしょうが…。
すっかり忘れていました。まぁ先日火属性ガチャでコフィさんを引けましたので。このデッキで何とか、五段の方も頑張っていきたいと思います。




しかし結果非常に虚しく…。
平均順位は7位辺りに収まりましたかね。

このように1位を取れたのは5~6回だけかも?
ダムの潜在能力を解放したりと、デッキの火力自体は火雷火のパターンでもほぼ1ターンで切り抜けられたのですが…やはりネックなのはパネル事故。実はこのデッキ…シャッフルが一人もいないんですよね。

というか火属性自体にシャッフルが居なさすぎて辛い。
限定カードのトウカもスルーしてしまいましたし、最近追加されたシャッフルはSS精霊という事で全く手に入らず。
シャッフルさえあればもうちょっと安定しそうな気は…するのですが。やはりそこが難しいですね。

後はイグニートの席にもう一人コフィでも入れられれば最高なんですけどね~。
そうなると今度はコストが微妙になってくるので、レベルを上げるか潜在能力の解放で対策しないといけませんね。まぁそれ以前に、出ないんですけども。


IMG_2674.png


初日はこんな感じで終了。
目標は上位報酬の5000位以内なのでちょっと調整して4000位以内に収めました。
前回の件があるので順位に関してはかなり心配だったんですけど、これでまた前回と同じように順位が倍以上になったらもうその時はいいやと。魔道杯には見切りをつけるつもりで調整。

結果ポイントの殆どが四段でしたかね。
たまに五段で1位を取って500pぐらい入るのはすごく大きかったんですけど…。
やっぱり慣れた四段でコンスタントに1位取る方がポイントは伸びますね。

そして気になる順位は…。


IMG_2675.png


3823位とかなり余裕な順位でした。
先ほどの画像が終了約10秒前のスクリーンショットなので、ほぼ順位ラグはない感じですかね。
やればできるじゃないか。さすがに前回のは、ひどすぎましたからね…。


IMG_2676.png


これでデイリー三点セットをゲット。

進化に同一カードが必要という鬼畜仕様も今回は無いそうなので一安心。
後はもうのんびりと参加賞を狙っていく事にします。
とりあえず累計10.000pt報酬のエーテル・グラスは手に入れておきましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/941-8ea407bc
trackback