08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
イルルカを最大限に楽しんでいく

こんばんは。


さて…。
先日記事にもしました「ドラゴンクエストモンスターズ2」。
プレイし始めて大体40時間程経ちましたかね。ついに裏まで含めたストーリーを全クリアする事ができました。


20140316195656.jpg


本当ならもっと早くクリア出来ていたのかもしれないんですけど、何せこの配合システムが面白すぎてね…。マジで配合だけで朝を迎えるとかがしょっちゅうありました。なのでストーリー差し置いて配合でモンスターを強化していた分クリアタイムはちょっと遅めなのかもしれません…w

しかしあれですね。あれほどやりこんだゲームのはずなんですが意外と覚えてないもんですね。
マルタの国のストーリーだけは何となく覚えてたんですけど、裏ストーリーに関してはさっぱり。友人曰くGB版でも一応それらしきストーリーはあったらしいのですが私には全く記憶がなく。結構新鮮な気持ちで遊べましたかね。


20140316195712.jpg


また、3DS版からの新システムである二枠以上使う巨大モンスターや、インターネットを使った各種システムが非常に楽しく、全クリアした今でもまだまだ楽しめそうで何よりです。
Wifi対戦なんかはホントハマっちゃうとやばそうですね。終わりが見えなくなりそうなので気をつけたいと思います…w

5000円でここまで遊べるのであれば大分得した気分です。
まぁ私は数万円で数時間楽しめるだけという世界で遊んできたのでちょっと麻痺してる部分もあるのでしょうが…。
財布に優しくて助かりますね。今月も色々と、要りましたから。


20140316195642.jpg


以降はモンスターの強化や図鑑埋めなど、イルルカらしく楽しんでいきたいと思います。
今はすれ違いにハマっちゃってるんですけどね。ほんと飽きないです…お勧めしたいですね。まじで。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/942-85f78f6a
trackback
