06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ラテールに念願の観戦システムが実装…けど三年遅いで

こんばんは。


さて。
先日久々にラテールの方にログインしてきました。


イメージ11523


目的は友人同士の結婚式の参加で、終わり次第ログアウトする予定だったのですが…。
みんなで、仕様変更で別物になったという決闘をしてみないかという話になりまして。
私も興味はありましたので是非にと参加。ログインしていたギルドメンバー六人で決闘場へと向かいました。


イメージ11527


するとどうやら今は決闘場からでなくメニューから決闘をスタートできるという事でまずそこにびっくり。
更にその決闘メニューには見慣れない項目も多々ありまして何とも時の流れを感じましたかね。

サドンデスそして3on3と何ともロマン擽られる決闘メニューですが…。
まずはおなじみ個人決闘から。どのように仕様が変わったのかを確認するために。


イメージ11543


しかしそこには想像以上に変わっていた仕様の決闘の姿が…。

まずヒットポイントが50万越えという魂消た数値になっていました。
このようにとんでもない数字ですから当然ダウンさせる事すらもできず…。
とどめに起き上がり無敵もあると聞きましたから、十八番の起き攻め拡張は完全に死んだ事になりましたね…。


処理済~イメージ11563


後は名前横のサーバーマークを見るにサーバーの統合もされたようですね。
これは非常に良いですね。何とも昔から別サーバーの方と遊んでみたいという思いはありましたから。

ただこの決闘仕様では少々気が進みませんかね…。
まさかヒットポイントが50万を越えているとは。ていうかヘボい装備で決闘武具すらも用意していない私で50万ですから、それこそ上位層は100万ぐらいいってるんちゃうかと。もう完全に別ゲーですね…。
決闘武器などを用意する事でばんばんキルをとれるようになるのかと考えればとてもそうとは思えませんしね。


処理済~イメージ11569


少なくとも今までの装備では皆仲良く引き分けで終了。となりました…。
恐ろしい世界になりましたね。ラテールの決闘場は。


処理済~イメージ11553


ただ勝ち抜き戦の3on3が観戦可能などと、嬉しい改変も多々ありました。

特にこの3on3システムはホント私の大好物とも言える素晴らしい決闘メニューです。
その上観戦が可能という事で、古くから希望しておりました観戦システムがやっとこさ実装と、何とも嬉しいお話ですね。人の決闘を見るのはやはり当時思っていた通り楽しかったです。

強いて言うならホント高HPという謎の仕様だけが残念。
サドンデスや3on3、観戦にサーバー統合など良い物は沢山あると思いますが…。
基本的な決闘システムが大分大変な事になっていたので素直には喜べなかったですね。

身内でやる分には非常に楽しくまたやってみたいなとは思いましたが…!
野良でやるにはちょっと大変そう。以前のように遊べる事はなさそうですかね;


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
決闘はギルドポイントを集めるため仕方なくやっていたのと、友達を引退に追いやった某短剣トレハンが気に入らなくてそいつを潰したくてやった思い出があります。(某トレハンは槍魚とエンジニアでブッ倒したけどね、特にエンジニアでのニコニコ戦法は卑怯者と叩かれましたがまあ良い矢、あれしかエンジニアのダメージソースないからね)

あれは懐かしい、海外版では多分今もギルドポイントは決闘が必要かもしれませんが、日本版ではすでに趣味扱いですね
ただ、全ステータスが+150がおいしいとかいう人もいますけどね
これはどーなんでしょ?
けんちゃん曰く、ラテールはレベルよりもアイテムとモンスター図鑑と装備をそろえられるかというゲームになったそうです

けんちゃんは今も現役です。
2014/03/20 07:45 | | edit posted by ふゅりる
>>フュリルさん
今はギルドミッションに決闘ポーションないそうですね~。
私は決闘が好きでよく遊んでいたので不自由したことはありませんでしたけど、あんまり遊ばない人にはかなり厳しいミッションだったと記憶しています…w
2014/03/30 03:10 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/943-f757fe4d
trackback
