08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
あのネクソンが消費税率引き上げについてスルーだと…!?

こんばんは。


イメージ10371


さて。
本日はアップデートが行われていましたね。

一部職業のスキル改変、ギルド改変、新コンテンツの実装など…。
色々と気になるところではございますが、やはり前回のアップデートと比べるとちょっとインパクト不足ですかね?
それ程までにチャンネル数の大幅減少は衝撃的でした…;キャラクター選択画面の追加も良かったですしね。

また、消費税率引き上げに関するお知らせも更新されておりましたが、
ネクソン社はネクソンポイント、またポイントアイテム購入時の金額は変更しないと発表されましたね。

これは実質値下げのようなものですし、大変ありがたい話ですね。
何ともネクソンにしては珍しいといった印象を抱いてしまいました。

友人の話によるとゲームポット社はポイント購入時の必要金額を変更するというかなり面倒くさい引き上げをしたそうですし…。(1000円→1029円みたいな)
私はクレカ課金なのでまぁちょっと計算が面倒になるくらいで別にいいんですけど、ウェブマネーとかで課金していた人は結構だるいんじゃないでしょうかこれ?まぁ金額指定購入も出来たと思うので何とかならない事はないと思うんですけど…はっきり言って邪魔くさいですねぇ。

追記:
プリペイド課金の場合は購入金額はそのままで入手ポイント数が変更されるそうです。
(1000円→970ポイントみたいな)まぁどちらにせよ面倒くさいですね…。


イメージ10382


ま、そんなアップデート事情にも若干口を挟みつつ。
本日もプレイ日記進めていきましょうかね。

まずは前回念願のアイスストライクを習得いたしまして…。
早速その強力ぶりを発揮するべくクエストの続きを遂行してきました。
途中で久々にミカエラの眼鏡もドロップ。何気に結構出てなかったんですよね…。


イメージ10388


スキルはエレメントアンプから。

アイスストライクなど攻撃スキルに振っていきたいという気持ちは勿論あったのですが、このエレメントアンプ説明文を読んだだけで強力とわかりましたから…。これはもう先に振っていかざるを得ない。
基本的に消費MP増加で攻撃力UPみたいなスキルは強力ですよね。消費MP増加で困ることもあんまりないし…。


イメージ10396


ウィザードの方はちょくちょくレベルを上げながら、半端な時間は金策へ。

パンダの魂の玉を求めてゼノン君でよく回っているのですが全然落とさないですね;
ドロップ報告を見る限りそこまで確率は低くなさそうなのですが…!まぁどのゲームでもドロップ運に欠けている私ですから割と当然な結果なのかもしれませんがね…w


イメージ10402


メルの方が不足してきておりますので最近はこの二つがゼノン君の日課。
ボス巡りする事によって十字軍ポイントも溜まっていきますしね。
まったりと遊んではおりますがちょっとずつ、進めていきます。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
どのゲームでもある程度上がるとボス狩り中心になりますね
自分もいつかドラクエでボスめぐりでもやりたいなあと思っています
実は職業レベル80がカンストなんだけど50代レベルの職業が4つという・・・
盾スキル欲しいから50代の職業は5つになるとおもいます

と、書きつつも自分にはボスめぐり疎遠だろうなぁ
メイプルでジャクムくらいがボスめぐりの思い出ですから
ラテールはフェニックスくらい
2014/03/20 07:36 | | edit posted by ふゅりる
>>フュリルさん
そうですねぇボス巡り最近多いです…。
まぁそれが出来るという事はかなりキャラが育ってきたという事でも、あるような気はするんですがね。

2014/03/30 03:11 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/944-dca62493
trackback
