06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ギルドフェスタ開催。精霊を育てるなら今がチャンスかも

こんばんは。


IMG_3277.png


さて。

「魔法使いと黒猫のウィズ」内にてギルドフェスタが開催されました。
そういえば魔道杯前恒例のギルドフェスタ…無かったなと思っていましたが。
魔道杯が終わった今開催されたようですね。四神書とどちらを優先させるべきか、迷うところです。

内容は大きく分けて五点。

・魔道書&金貨ポットクエストの全解放
→全種類が登場するだけで、ローテーションによる開催時間に変化はなし。

・合成経験値1.5倍
→これは素直に嬉しいですね。魔道書の解放と合わせてちょっと優先させたいところ。

・特別クエスト開催
→いつも通り初回クリア報酬を得て終了。必要魔力は20

・進化素材ドロップ率が1.5倍
→後述しますがSS進化素材が必要になったので周りたいところですが…木曜の絶級が難しすぎて心が折れそう。


IMG2999.png


そして最後に新精霊「アンジュ・エモニエ」が登場。

こちら期間限定での登場ではないので今焦って引く必要はありません。
が、トーナメント六段において非常に活躍できそうですので欲しい人は育成しやすい今狙うのがいいかも?
SS進化精霊ではないので進化も容易ですしね。ASがいいんですよね…ちょっとほしいなぁ。

という事で2.3回単発で回してきました。


IMG_2942.png


が結果は先日実装されましたSS進化精霊「ヴィヴィ」。

ええまぁ初の火シャッフルで嬉しいんですが五段は気合で抜けられそうでしたのでちょっと複雑ですね…。
SS進化も大変そうですし、何よりコストがバカ高くなりそうですので、最近やっとレベルが三桁になった程度の私ではややコスト不足かも。
とはいえSSシャッフルを得られたのは本当にありがたいのでいつか使いこなしたいですね。

今回ガチャはこの辺で打ち止め。
以前のようにハマらずちょびちょびと楽しめております…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/946-c308497d
trackback