08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
リーズナブルなホワイトデーを目指して

こんばんは。


さて。
今回は少し遅れてしまいましたが、ホワイトデー記事です。


Liens : ホワイトデーのお返しを考えておく
http://takkya0.blog56.fc2.com/blog-entry-921.html


以前ちょろっとこんな記事も書きましたね。
今回はその続編と言っては何ですが…。
実際にどのようなお返しを選んだのか、そんな報告をね。していきましょうかね。

まずは彼女へのお返しですが…。
結局、前回の記事中で迷っておりましたGODIVAの「グランプラス」に決めました。


chocolate_520px.jpg


色々なお店を回って散々迷ったのですけれども…。
何だかんだこの「グランプラス」が一番インパクトがあってかつスマートで特別感があると思いまして決定。
お値段確か一万円ちょっと。いいんですいいんです。喜んでもらえるならこの程度…安いもの。

売り切れを恐れてちょっと早く購入したので劣化だけ少し心配でしたが大丈夫でした。
皆様にもお勧めです。いいですよこれは…箱も非常に上等なものでして、チョコレートの汚れがついて入れ物としては使えないかな?という心配もありましたが、包装がかなりしっかりしているのでちょっと掃除すれば全然綺麗に使えそうでした。

ただこれでホワイトデーのお返しにつきましては若干弾切れな感もございまして、来年はどうしようかと。今からちょっと悩み中だったりします。これを越えるお返しはあるものか…と。「高級チョコレート」という枠としましてはなかなか上等なものになったと思いますので、来年はもうちょっとテイストの違う、オシャンティなチョコレートを探しましょうかね?

それか毎年ちらっと脳裏を過ぎっている手作りチョコレートに挑戦してみるか…。
面白そうですね。いつか行き詰ったら挑戦、してみたいと思います。


sable_5px3.jpg


他の会社、友人、身内からの義理チョコに関しましてはこのようなスモールなお返しで済ませました。
彼女へのお返し内容を知っている友人からは、ややブーブー言われましたが(笑)お前らに三倍返しする謂れはないわいと一蹴。会社なんかはこれで十分でしたね。世辞でしょうが大喜びされました。

ただ手作りで下さった友人には一応違うものを返しました。
仮にも手間隙掛けて下さったものですのでね。多少なり好みに合わせるぐらいはしないとなと。マカロンやらプリンやら散々専門店を駆け巡って揃えました。
それでも義理と手作り友人枠合わせて諭吉には届かないという、比較的リーズナブルな値段に抑えられましたかね。

とはいえ決して痛くなくはない出費。来年はもう少し抑えていきたいですね;
貰える量を減らせればそれが一番いいのですが。女性は好きですもんねこういうの…当分、義理チョコの文化は無くなりそうにありませんね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/951-16faa856
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。