06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
自動車教習所体験記22 試験前効果測定と最後のみきわめを乗り越え…

さて。


恐ろしい高速教習も無事終了。
これでとりあえず…私が不安であった教習は全て終わりました。

残す技能教習は一時間の自主経路教習と卒業検定前のみきわめのみ。
みきわめ後はサクッと卒業検定に移りたいので日程を調整する必要がありますが…。
まずはその前に忘れないようにと。学科教習は全て終わらせてきました。

学科教習終了後の後期テスト前は例の如くパソコンソフト「MUSASHI」でお勉強。
私の彼女は教科書でしっかりと勉強しておりましたが、教科書の苦手な私は「MUSASHI」に頼りっきりです。
居るんじゃないでしょうかね?教科書を隅から隅まで覚えるなんてできるか!っていう私に似たお方。お勧めしておきましょう「MUSASHI」を。

別にムサシの回し者と言う訳ではありませんよ。
マジで有効なんです。真面目にこのソフトで勉強しているだけで恐らく…この試験は通ります。


という事でしっかり勉強を積んだ上でテスト会場へ。


photo_siken.jpg


試験前効果測定は一度落ちても二度受ければ合格を貰えるそうなので別にそれ程気合を入れる必要はないんですけど…。
彼女に足並み揃えて一緒に進めるという当初の約束を未だ律儀に続けていたという事もありまして失敗は禁物。運転はともかくこういう勉強ごとに関しては私の方が何十歩も遅れてますしね…w

結果の方は二人とも殆ど満点で余裕に合格。
一緒に受けていた他の方お二人は両方落ちていたようですが(汗)
ムサり足りなかったようですね。残念なことです…彼のような逸材を甘く見てしまうとは。


……。


と、いう事で学科に関しましてはこれにておしまい。
教習内容なんか全く思い出せないくらい集中力の欠けた教習でしたが…。
まぁ重要な部分だけ覚えて後は試験前に復習すれば良いんです。高速の教習だけは真面目に受けたけどね…w

後は二時間残った技能教習。
こちらも割とすぐに受けてきました。

何だかんだここまでで半年ほど掛かってましたのでね。
ぼちぼち卒業したいしなぁとちょっとペースを上げていたような記憶があります。
卒業検定までに間を空けたくないというのが…一番大きいところだったような気はしますが…!

一時間残った自主経路設定はそれほど変わった事もなく終了。
強いて言えば初めて会う教官だったというところですが、それがむしろかなり良い教官でしてラッキーでしたね。

「これなら確実にみきわめは受かるよ!」

とありがたいお墨付きを頂いたところで続けてみきわめ教習へ。

担当教官は…またしても同じ教官で…。
結構緊張していただけにちょっと嬉しい展開でしたね。

内容はいつも通りの走行と縦列、方向転換ぐらいで難しいことは特になかったかな?
リラックスしていれば何ら難しい事ではなかったと思います。
私の場合は車線変更がちょっと苦手でしたが、高速教習を経てこの辺はかなりカバーできるようになってきたので、何の問題もなくクリアできました。

ただ彼女の方はみきわめに弱いようで、一段階に続いて二段階でも落第。
まぁこれは私が一時間教習所に付き合えば良いだけなので問題ありませんがね。
ちょっと間が空くのは心配でしたが致し方なく…! みきわめ終了後は少し間があいちゃいましたかね。

しかしこれで二人揃って全ての教習が終了。
後は最後の関門…卒業検定ですね。これにさえ受かれば…教習所は卒業できます。

二人揃って卒業できる事を夢見ていざ数日後、卒業検定へ…次回に続きます。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[自動車教習所体験記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/952-88a18072
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。