08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
確一の魅力は通常狩場でしか味わえない

こんばんは。


さて。

本日から増税という事で消費税率が8%に上がりますね。
私は職業柄こういう事態になるとやはり忙しくなるのでここ数日間は小忙しくなっておりましたが…。
これでやっと落ち着くのかと逆に一安心。やっぱり四月の頭は客足が落ちると思われますから。

増税前の買い置き!という煽りがどれだけ有効だったのかはわかりませんけど…。
客数を見るにやっぱり有効なんでしょうかね。家や車、家電等の高額な品を購入するのならばともかく、日用品程度の買い置きでしたらそんなに大差ないような気もするんですけどね~。一万円分買い置きしても得をするのは三百円ですし…。

しかも三百円得したと言っても、沢山買った分使用するペースが早くなったり、場合によっては冷蔵庫・棚の隅に追いやられるなどして、結局大した得は無いのでは…と感じてしまいます。
ただま、頭ではそうだとわかっていても数十円、数百円安く手に入るというだけで魅力的に感じるという気持ちもよくわかります。これは私一人暮らしで培った感情かもしれませんね…w


イメージ10451


さて、それでは本日はメイプルストーリー。

前回に引き続きウィザードの育成を続けていきます。
まずはメイプル高校から…!地味に経験値が入るので今期よく通っております。
また、クリアする度に得られる好感度ポイントを溜める為にも。良いですね。

将来的にはトーテムもゲットしてみたいなと思うんですけど…。
まだまだ先の話ですかね。現時点ではなかなか難しそうです。


イメージ10455


高校に通い終えた後はいつも通り狩りへ。

スキルレベルの上昇や装備の成長もございまして大分火力が出てきましたね。
アイスストライクでサクサク狩れるので非常に気持ちいいです。これは飽きません。
確一で倒せるのが通常狩場の魅力ですな。モンスターパークではなかなか…できませんから。


イメージ10459


途中ゼノン君での金策などしつつ休憩。

これまで結構な数通ってきましたが未だパンダの魂はドロップせず…。
巷では結構出ると噂だったんですがね~。こればっかりは運でしょうかね。全く出る気配がしません…w


イメージ10476


塔クリア後は再びウィザードへ。
珍しくホムンクルー狩りに勤しんできました。

経験値的には当然ロイドだと思うんですけど…。
このホムンクルー、実は今私が欲しいと思っているアイテムをドロップしよるんですね。
今回はそれ狙いです。レベルを上げながらドロップも狙える…楽しい狩りになりそうです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/954-3fbefb4d
trackback
