08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
今年もエイプリルネタが飛び交う公式サイトたち

こんばんは。


さて。今年もエイプリルフールが終わりましたね。
皆様は何か嘘、つかれました?私は殆ど何も出来ませんでしたね;
「市の名前、来年の四月から変わるんだって」みたいな小っちゃな小っちゃな嘘は二度三度つきましたがね。ちなみに成功率100%でした。微妙にリアルな嘘だよと高評価でした。

当ブログも昔はよくエイプリル記事なんか書いてたんですけど…。
いつの間にか無くなりましたね。結構考えるの、大変なんですよね。

過去にやった事と言えば、トップページをガラッと変えたり、結婚する事になりましたと言ってみたり、実は女性ですと言ってみた事もあったかな?
思い返してみるとちょっと楽しくなってきてまたやってみたくなりましたが…。
まぁいいですかね。当ブログは今年も正直者でいる事にします。

あ、実は私先月の二十日を持ちまして…夫となりました。
それと同時に可愛らしい子宝に恵まれ、父ともなりました。

ただの男から夫そして父へと、急な変化に未だ戸惑ってはおりますが、一日でも早く一人前の男になれるよう、努力していきたいと思います。


はい。



イメージ11602


さて。

それでは今年もエイプリルネタの紹介なんかしてみましょうかね。
この各企業によるエイプリルネタってホント廃れないですね(汗)
初めて見た時は数年の命かなと思っておりました流行りですが…!意外と長続きするもんです。

個人的には毎年の楽しみでもありますので大歓迎ですけどね~。

まずは私達のホームグラウンド(?)ネトゲ業界から。

毎年手の込んでいるエイプリルネタと定評のあるゲームポット社は相変わらず流石としか言いようがないですね…!
トキメキファンタジー ラテールは「ぷりりんこれくしょん」と艦これをネタにしたエイプリルネタでした。
艦これをあまりよく知らないのでいまいちわかりませんでしたが、流行モノに乗るこの姿勢はやはりさすがですね。


イメージ11605


ただ参加ボタンを押してみると、このようなページに飛ばされたのはやや残念…w
別にいいんですけど、公式サイトがこのような2ちゃんねるやニコニコ動画みたいなネタをするのってちょっと抵抗あるんですよね。何だろう…公式はキレイでいてほしい。みたいな(失礼)
どうも悪ノリ感がちょっと鼻につくと言いますかね。まぁあくまで個人的な感想なので少数派だとは思いますが…!

ただこの作りこみ加減はやはり素晴らしく今年も楽しませていただきました。来年も楽しみにしたいですね。

トキメキファンタジーラテール : 4月1日と言えば…エイプリルフール
http://www.latale.jp/event/2014april/


イメージ11607


続きましては同じくゲームポット社から「スカッとゴルフ パンヤ」。
こちらも毎年エイプリルネタに手が込んでいると定評のあるネットゲームですね。

今年は完全新作のゲームとして対戦型格闘ゴルフゲームが登場するというエイプリルネタ。
明らかに気合の入っている特設ページにたまげました。これやばいね…ホント是非一度見に行ってみて下さい。
一日で畳んじゃうの惜しいなってレベルです。ていうか普通にやりたいんですけどねこれ(笑)


イメージ11608


パンヤの格闘ゲーム…面白そうですよね。
魔法とか大砲とか剣とか出てくる世界観ですしそこそこ成立しそうな予感も!
声優なんかもサクッと決まりそうですし…発売されたら是非買ってみたいですね…w

また、パンヤ通信での一文にも小ネタが散りばめられていました。





 多くのファンが衝撃をうけ大破した、パンヤ育成シミュレーションゲーム
 「スカッとゴルフ パンツコレクション~パンコレ~」の登場から88年。
 待望のパンヤ完全新作シリーズが始動いたします。

 略

 なんとスカッとゴルフ パンヤに「PANGYA FIGHT」に登場した
 キャラクターの参戦が決定いたしました!  

 幼女化したセシリアや気性の激しいアリンなど、
 破天荒な性格のキャラクターによって、混乱の渦に巻き込まれるパンヤ島。
 果たしてどんなバトルが繰り広げられるか。

 ダイスケよ・・・おまえの身に何があった・・・?

 詳細は4月3日(木)に公開!続報を待て!

http://www.pangya.jp/mailmag/140401pangya_o87mi/485.html




「パンツコレクション~パンコレ~」とコチラでも艦これネタが!
まぁパンツコレクションってのはどうやねんって感じですが…w
パンヤコレクションで良かったんじゃないのって言いたいところですが、パンヤはパンツへのファンもきっと多く居る事と思いますので、まぁいいですかね…w

また、幼女化したセシリアや気性の荒いアリンなど何ともイメージとはかけ離れた表記もありますね。
細かいところまでしっかりしています。ほんと流石としか言いようがないですね…!


スカッとゴルフ パンヤ : 次世代型対戦格闘ゴルフゲーム「パンヤファイト オーバードライブ」
https://www.pangya.jp/event/201404_1396278000/


ちなみにメイプルストーリーは探してみたんですけど無さそうでした。
メイプルポイントがリセットされます!っていう見出しがありましたのでコレだ!と思ったんですけどどうやらマジなようで…。残念ですね。

以下はネトゲ関係で見かけたエイプリルネタなど。


ルーセントハート : 新キューピッド実装
http://lh.gamania.co.jp/news/other_event/2014/04/aprilfool/

4584405c2cb5e2902f20e2358671e768.jpg


こんなキューピッドが実装されたらイヤですね…。


ドラゴンネスト : ドラゴンネスト運営スタッフチーム大募集
http://dragonnest.hangame.co.jp/event/140401_recruit/

イメージ11611


募集要項

・『人生がドラゴンネスト!』
寝ても覚めてもドラゴンネストに日々まっすぐ向き合っている方!

・「今日もきれいだねアイリーン』
アイリーンに告白したことがある。アイリーンから告白される夢を毎日見る方!

・<歓迎する補助スキル>
一. キーボードの「W」「A」「S」「D」の文字がはげて読めない(特に「D」の文字が見えない方優遇)
二. 「A」「D」の連打がめちゃめちゃ早い(小指と薬指でできる方優遇)
三. 1秒間に16回以上、左クリックできる(右クリックもできる方優遇)
四. マップの壁に8時間以上当たり続けても平気(マップコリジョンのすきまが見える方優遇)
五. 全キャラクターの全スキルTIPをLv1~MAXLvまで暗唱できる(僕の考えた最強スキルがある方優遇)
六. 上記5項目を全て満たす方、神待遇!(今ならYAMAMOTOを相棒化できる権利を付与)


これは何か面白くていいですね。
残念ながら私はどれも該当しませんでしたが…w

ネットゲーム業界で見たのはこれくらいでしたかね。
もっとちゃんと探せばありそうですけどざっと目に入ったものをという感じで。
以下はネトゲ以外で面白かった、気になったものなど。軽くまとめ。


はなまるうどん : マグマあんかけうどん 新発売
http://www.hanamaruudon.com/aprilfool2014/

イメージ11610_1


goo : ウェブ検索
http://search.goo.ne.jp/

イメージ11610


週刊少年ジャンプ : 少年ジャンプが生まれ変わる!週刊ジャンプティーン
http://www.shonenjump.com/j/index_jack2014.html

イメージ11609


本当はもっと沢山あったんですけど記事が長くなっちゃうのでこんな感じで…!
どれも凝ってて面白かったですね。本当一日で全部消えちゃうのが残念なくらいです;

ただこの日はちゃんと意識していないと、たまにマジで騙される事があるので注意ですね。
エイプリルネタだと思わせて、実は本当だよ。という「Key」みたいな会社もありますから…。
でもギャルゲー業界はエイプリルネタちょっと減りましたかね?角砂糖社は今年もいつも通りでしたが(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/955-2df91b22
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。