06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


フリーゲーム「Chime」。四つ目のエンディング(元ED)を解説

こんばんは。


今回は前々回記事にしましたフリーゲーム「Chime」のマルチエンディング解説第二弾。
元と涼音ちゃんにスポットライトを当てた四つ目のエンディングについて解説していきます。

ちなみに翔太と愛乃ちゃんが活躍する別世界エンディングや、新バージョンにて追加された五つ目のエンディングにつきましてはこちらの記事からどうぞ。

◆翔太&愛乃エンディング 解説
Liens : フリーゲーム「Chime」。別世界エンディングへの道
http://takkya0.blog56.fc2.com/blog-entry-956.html

◆五つ目の新エンディング 解説
Liens : フリーゲーム「Chime」。五つ目の新エンディングについて解説
http://takkya0.blog56.fc2.com/blog-entry-959.html


さて。
それでは進めていきましょう。

まず今回、四つ目のエンディングは前回の別世界エンディングに比べてフラグ回収という概念がありません。
ええ、前回は随所に散りばめられた「愛乃の想い」というものを翔太ルートを奔走しながら集め回らされていた訳ですが…そういったものが存在していないんですね。

ではどうやってそのエンディングに辿りつくのか?
その答えがこのシナリオに隠されていたんですねぇ…。


イメージ11914


ええ、皆様方きっと苦労された事でしょう。
二日21時、元の塔内攻略シナリオです。

先ほど申しました通り、フラグを回収する必要は無いのですが、
この塔内で一つ、別エンディングに繋がる分岐点が存在していました。
これについては以前「塔内に分岐点があるんだよね」という声を耳にした事がありましたので、比較的簡単に見つける事ができましたね。

ただフラグ回収が無い分、この大変な塔シナリオを再び進めていかなければなりませんが…。
それもこれも別エンディングの為。という事でね、皆様是非是非、頑張って下さいませ。


イメージ11916


まずはこのエレベーター前までシナリオを進めて下さい。

流れ的には割と後半でしたかね?
開かない扉を赤い棺桶を使って攻略するイベントの後くらいです。
結構遠いので、二週目だからと言って油断はせずにベンチセーブは駆使しておきましょう…。

このエレベーター前まで到達しましたら、するべき事はただ一つ。
本来二人で乗ると通り抜けられるこのエレベーターを…少女の手を離して元一人で乗ってみましょう。


イメージ11917


すると謎の影達に塔を降りるよう洗脳(?)されかけ、このような選択肢が表示されます。
まだやる事がある!を選択するとそれ以降エレベーターに乗る事は出来なくなりますので要注意。

ここで少々心痛みますが、塔を降りるを選択しましょう。しますと謎の少女を置き去りにして元一人で塔を去り、シナリオクリアとなります。


イメージ11918


そのまま四つ目のエンディングへ到達。
後は新しいエンディングを、皆様方の目でお確かめ下さいませ。



以上でこのエンディングの解説は終了となります。

例の如く詳しい感想は控えさせていただきますが、何とも少々、後味の悪いエンディングでしたね;
通常エンディングでは涼音ちゃんの現状が全く出てこなかったので、その点については嬉しかったのですが、やはりこのルートの場合薫子さんがどうなったのかなどと考えますと、何とも手放しでは喜べないですね。

もしかするとこのルートは通常エンディングを見る前に見るべきだったのかなと思いますが、なかなか気づけませんからねぇこれは…w
特にこの塔内はかなり大変で一刻も早くクリアしたいという思いがありましたので、一人でエレベーターに入る。というところまではまだ進んだとしても、それで降りるを選択する猛者はなかなかおらんでしょう。

しかしま、これも一つのエンディングの形という事でね、良かったですね。
次回は先日更新されましたVer1.11の五つ目のエンディングについて、解説していきます。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/958-bd5b3cc3
trackback