08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
手裏剣を投げて攻撃するこの感じに胸が躍るぜ

こんばんは。


イメージ10475


さて。
本日はメイプルストーリーへ。

前回に引き続きウィザードでのホムンクリー狩りからスタート。
ロイドでなくこの狩場を選んだ理由は、何と言っても雷の手裏剣狙いです。
経験値もそこそこ稼げて、かつドロップを狙える、個人的に素敵な狩場ですね。

雷の手裏剣と言いますと現在は昔のようなレア品ではなくなってしまっているようですが…。
そのせいでフリーマーケットにも並ばないので、それなら自分で拾いに行こうじゃないかと。
思った次第です。日とかは高いしね。攻撃力そんな変わらないんだし私はまだ雷でオーケー。


イメージ10492


突如手裏剣を集めだした理由と致しましては当然ながらコチラの自由転職。
メインキャラクターがシャドーの私はいつでも投げ賊に変更する事が可能であったんですね。

私は当時メイプルストーリーをプレイしていた時、最も長く遊んだのは斬り賊でしたが…。
最初にメインでプレイしていたのは投げ賊だったんですねぇ。なので斬り賊には勿論、投げ賊にもかなり思い入れがあります。そんな投げ賊が自由転職でサクッと遊べるというのだから、良い時代になりましたね。


イメージ10519


あの頃はまだ三次職まででハーミットでしか遊んだ事がありませんでしたが…。
やはり四次職、また新スキルの追加などでかなり強くなっていましたね。
特に悩みの種でもありました対複数スキルの強化は別の職のようでした。

その代わり他職への実装によってフラッシュジャンプ、シャドウパートナーなどの感動は薄れてしまいましたが、それでも手裏剣を投げて攻撃するこの感じ。なんとも懐かしくて楽しくなってしまいますね。


イメージ10536


当時は夢で終わりましたジャクムへも挑戦。

高レベルの方々が手裏剣を投げてジャクムを討伐する姿に憧れたものです。
それが今や装備が適当でもソロで倒せる訳ですから本当いい時代になりましたね。
むしろ楽度合いで言うと投げの方が楽だったかも。シャドーちょっと忙しいですから。


イメージ10534


複数への攻撃も出来るようになりましたしね。
まぁ対単体特化職だったからこその魅力もあったかなとは思いますが…。
これはこれでね、遊びやすいので楽しいです。もう少し続けてみましょうかね?投げ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
同じ桜サーバーのプレイヤーとしてびぼーい氏のマクロ騒動についてどう思いますか?教えてください。
2014/04/10 20:28 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/963-3e6d5d61
trackback
