06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ちょっと雰囲気の違うラテールの世界へ

こんばんは。


さて。


イメージ11630


本日はラテールへ。

まずは新キャラクターの作成から。
三千円の投資で誕生しましたこのキャラクター。
目的は現在のラテールを楽しむこと。

私が夢中となって遊んでいた頃とは少々雰囲気が変わっているようですので…。
あんまり駆け足にはならずにね、のんびりと今のラテールを見ていきたいと思っております。


イメージ11650


ひとまずチュートリアルを終えましてベロスの端におりますアビオレッドのもとへ。
今回の育成では、少なくとも三次転職するまではクエストをメインに進めていきたいと思っております。
のでまずは防具や薬の購入みたいなね、チュートリアルクエストから進行。

その時に気づきましたが、何とも見慣れないプログレス武器というものが置いてありますね。
どうやらこのプログレス宝石というもので交換できる模様。これはなかなか悪くなさそうです。
能力的にはコロ武器の方がいいのかな?って感じもするんですけど、ノーエンチャでぼちぼち優秀なので気楽にやっていく分には重宝しそうです。あと最低限の装備が用意される事で初心者にもかなり優しいですね。


処理済~イメージ11654


これに関して友人からレクチャーを受けましたが、どうもこの武器の他にプログレス防具というものも存在しているらしく、しかも武器と違い一定レベルを達成する事で無条件に受け取れるらしい。
ちなみに武器と交換する為に必要なプログレス宝石もレベルの達成で貰えるとの事。

このプログレス装備とやらはレベルさえ上がれば無償で貰えるものみたいですね。
50Lvまで上げればプログレス装備一式は揃うようなので、とりあえずそこ目標にしますか。
昔は新キャラ作ってある程度したらコロ装備の作成が待っていたので、ちょっと気が楽ですね。


イメージ11656


ペットの方も蘇生しまして準備完了。

残念ながら、不老草は現在のアイテムプラスキャンペーンが始まる前に購入してしまいましたね。
こんな事ならもう少し待っておけば…!と思いましたが、期間が二週間ほどあるみたいなので、また終わり際に買ってもいいですかね。ラッキスターはまだちょっとわかりませんが、不老草が一つ貰えるのはありがたい。
ペットはやっぱこのゲーム重要ですからね。ダイソンは一家に一台必須です。


イメージ11659


という事でいざスタート。

職業は私がラテール史上最初に作成しました「ファイター」。
また、二次職はまだガッツリ育てた事のないウォーロードを予定しています。
武器は暫く両手剣で遊びますが、飽きてきたら転職を機に槍に変わるかも。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ラテール
comment
プロぐれ装備は初心者救済なので
150くらいまではそれでも行けると思います
コロシアム装備はのんびり集めればいいかなと思います

2014/04/13 10:09 | | edit posted by ふゅりる
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/964-b2979df1
trackback