08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ワーウルフは今でも重要モンスターだね

こんばんは。


イメージ11662


さて。

先日作成しました新キャラクターの冒険が、ついに始まりました。
何とも初々しい感覚に襲われましたが、それもそのはず。新キャラクターの作成はソウルの作成以来でして約二年ぶりだったみたいですね。しかもファイターとして剣を振り回すのはもっと久しぶりです。
まだまだ浦島太郎的な楽しみ方からは抜け切れておりませんが、それはそれで良い楽しみ方だと思っておりますのでね。少しの間はレベル上げがてら、各狩場を見ていきたいですね。


イメージ11665


今現在はホワイトデーイベントの期間中でもありまして、通常狩場のモンスターがドロップする「おねだりマフィン」をこのような強力なアイテムに交換する事も出来るようです。
そのドロップ率もかなり高いので、通常狩場で遊んでいればこのゼリーには比較的余裕が出来そう。
現在期間の方延長されまして4月23日までとなっておりますので、このトキメキゼリー。出来る限り有効活用して遊んでいきたいと思います。移動速度の上昇は、快適に遊ぶ上で大切なものですからね。

しかもこのホワイトデーイベントのおかげで、同じく4月23日まで経験値、ドロップ率共に80%UPしておりますので、これも非常にタイミングが良かったですね。まぁ…これが終わった時の反動が、ちょっと怖いのですが(汗)


イメージ11669


ま、イベントの終了まではまだ二週間近くございますのでね。
とりあえず、今の内に精一杯この恩恵を受けておきましょうか。

プリリンやビートルなどが生息する山林地帯を抜け、次は枯れ木の森へ。
山林地帯は、ウルフスピア狙いでよくワーウルフに篭っていました。懐かしいですな。
BGMも何とも、ノスタルジーに浸れるような感覚に陥ります。もう6~7年前ですもんね。

そんな山林地帯は初期から存在しているかなり古めのマップですので、今風の若干わかりやすいマップ構造に変わっておりましたが、枯れ木の森は比較的最近(?)のマップですので、あんまり変わってない感じでした。
少なくとも私の記憶とは同じままかも?この辺は意外と手加えられてないんですかね~。


イメージ11672


皆に袋叩きにされていたワーウルフは現在も枯れ木の森を縄張りにしたまま。
ウルフスピアに昔のような魅力はございませんが、モンスター図鑑がかなり強力ですので現在でも一度は篭りに行きたいモンスターですね。

図鑑は総無視で進めると、後々苦労しそうですので若干意識しながら進めていきます。
さすがに覚えるまで狩場を動かない!みたいな事はしないですが、まぁクエストがてら適当にね。溢した分は図鑑習得率のアップ期間でも来たら回収していきたいですね。


イメージ11679


そしてシナリオクエストは完全後回し。
この辺りは相変わらずソロでは厳しそうです。
三次転職でもしましたら一気にやっていきましょうかね?

経験値的には結構おいしかった記憶もあるのですが、まぁ私も昔に比べて年齢を重ねたからか、のんびりプレイする傾向に傾いてもきましたのでね、経験値は度外視してのんびりレベルを上げていけそうです。
それでも転職前になると頑張っちゃいそうですが(笑)それはきっと万人に共通している事と思いたいですね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ラテール
comment
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
エバプラの時に一緒にやってたけんちゃんよ!
覚えてるかなー?

今だに俺もエバプラ続けて 
グランシンフォニアと、アークメイジをやっておりまする。
けんちゃーんって名前で、カエルでよく動いてるから
見かけたら話しかけてね!
2014/04/12 22:49 | | edit posted by けんちゃん!
コメント見返したら エバプラ続けてるってなってるww
ラテールの間違いねw

ゲコ太か、とある科学の超電磁砲のキャラクターで動いてて
けん○○の名前だから
見かけたらぜひささやきを♥
2014/04/13 18:35 | | edit posted by けんちゃん!
ショウkunnへ
初めて200Lv達成したのはチート不正したから?
アクセス数が202、184しかないのにランキング常に上位は不正ランキングしてるから?(財前ゴウは常に1500アクセス以上)

答えてくれ!!!チートして何万もいるプレイヤーの中初めて200Lv達成したんだろ!!昔書の所持が多くてBANになった事あったけどアイテム等チートして増やしたんですか??
2014/04/13 19:30 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/965-8efbbf4c
trackback
