08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ラテールにて次期大型アップデートの事前発表

こんばんは。


さて。

先ほど二十時、ラテール公式にて次期大型アップデートについて告知がございましたね。
事前情報という事で既存内容から変更されるものについてのお知らせがありました。

色々と気になる点はございますが、まずは見ていきましょうか。



■LPショップ販売アイテム

○「復活の魂」の価格が変更になります。

 復活の魂(※単品販売) 24LP→5LP
 復活の魂X5 100LP→22LP

○全てのエモーション習得書の価格が10LPに変更になります。
 ※現在のキャンペーンを継続する形となります。


■難易度調整

○忘れられた花園、イミル研究所、スターリーキャッツに出現する
 モンスターのステータスを下方調整いたします。

 ※詳細な下方調整内容につきましては、
  2014年4月21日(月)20:00からの放送を予定しております
  ラテール生放送にてお知らせいたします。


■スキル

○ヒットシンクのスキル習得レベルがレベル100から習得可能で5レベル毎にスキルレベルアップできる仕様から、
 レベル70から習得可能で10レベル毎にスキルレベルアップができるように変更されます。

○マシーナリー及びマニピュレータの一部スキルの必要スキルポイントが一部変更になります。

○マイスター系列の一部スキルの必要スキルポイントが一部変更になります。

 ※スキルポイントが変更になるスキルの詳細はメンテ日当日にお知らせいたします。
 ※スキルポイントが変更になる職業を対象にメンテ日当日に強制スキルリセットを予定しております。

○グランシンフォニアの演奏スキルに黒鍵2オクターブ(10音)が追加されます。

 ※現在の演奏スキルと同様にグランシンフォニアに転職すると
  スキルの習得・使用ができるようになります。

http://www.latale.jp/notice/notice_newsview.aspx?seq=1671




う~ん。
事前情報という言い方が気になるのですが…。
大型でのシステム変更はこれだけという事で良いのでしょうかね?

特にスキルなどは、ローグマスター等が大きく弱体化されると前情報があったと思うのですが、この事前情報には全く記載されていないのでよくわからないところ。
このタイミングでの発表は何かと謎を呼びますねぇ…。

正直弱体化は人を減らす原因にもなると思いますのでやめてくれると嬉しいんですけどね。
大型当日まではよくわかりませんね。これだけの仕様変更で済むなら…いいですね。

スキル変更はほぼマイスターのものですかね?
後ミンストレルの演奏スキルの音域が広がると。
後者は結構自由度上がって面白くなりそうですねw


他、ショップ販売アイテムの価格変更やダンジョンの難易度調整もいい感じですね。
不屈の魂がエリー販売されている以上復活の魂はよほど切羽詰まった状況でないと購入しませんし、エモーションも百円で済むならなかなかお手頃感があって良いです。

そして難易度調整は私のようなソリストにぴったり。
イミルやスターリーキャッツとやらにはまだまだ行けそうもありませんが…。
ソロや身内でデゴス行けるようなったらかなりありがたいですね。



追記:

4月23日時点では発表されているスキル以外の仕様変更はないそうです。
今後運営内で協議し、実装・未実装を判断してから発表されるとのこと。


処理済~イメージ12849


しかしラテール公式のツイッターは結構色んな事に答えてくれるのでいいですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/971-9e499395
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。