06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
一般プレイヤーにも関係ありそうな事前情報まとめ

こんばんは。

さて。
ついに明日、ラテールにて大型アップデートが行われますね。

題して「ヴァナヘイムⅡ」と一見私のような若輩者には全く関係のないアップデートのように思えますが…。
コンテンツの追加以外にも、多くのシステム変更やイベント等、一般プレイヤーにも有益なものが多く用意されているようですので、今回はニコニコ生放送や公式でのお知らせからそれらの情報を纏めておきたいと思います。


◆業績システム

まずは業績システム。
こちらは「ヴァナヘイムⅡ」に含まれる追加要素でございますが…。
唯一私にも関係ありそうな、そんな新システムのようです。


イメージ13041


概要と致しましては至って簡単。
このような予め用意されている条件を達成していく事で右上に表示されているランクが上がっていきます。

ランクを上げる事によってステータスが得られるほか、業績によっては報酬アイテムなども存在しているようですので、これはなかなか楽しめそうですね。
こちらに表示されている200Lv達成という業績に関しては…ちょっと厳しそうですが(汗)


◆スキルリセット、デスペナルティゼロ
 Mob図鑑カード習得率上昇イベント開催


こちらはニコニコ生放送にて告知。

大型アップデート以降、スキルリセット無料、デスペナゼロ、図鑑習得率上昇イベが開催される模様。
デスペナゼロは不屈のエリー販売が行われている現状ちょっといまいちですが、スキルリセットや図鑑イベントはかなり嬉しいですね。私もこれを機にちょっと図鑑の方強化しましょうかね~。

デスペナゼロイベントは、ちょっと中身を変えて復活の魂無料イベントなんかにしてもいいのでは…と思わなくもないですけど、それは贅沢ですかねw


◆デゴス、イミルなどの弱体化について

こちらもニコニコ生放送にて詳細が告知されました。

調整内容は以下の通り。

・「忘れられた花園」、「イミル研究所」、「スターリーキャッツ」の
 全モンスター(Boss含む)の物理/魔法・最大/最小を20%減少

・4月23日実装「ヴァナヘイムII」の全モンスター(Boss含む)の
 物理/魔法・最大/最小を10%減少

・「忘れられた花園」、「イミル研究所」、「スターリーキャッツ」、
 「ヴァナヘイムII」の全モンスター(Boss含む)の回避にマイナス値50付与


う~ん。流石にソロでクリアできるような弱体化ではありませんでしたけど…。
まぁまぁありがたいですね。回避もそうですが被ダメ減少はそこそこ大きいかも。
新しく実装されるヴァナヘイムⅡは実装前から弱体化されるほど強いんでしょうか…恐ろしいですね。


◆ローグマスターのスキル変更

こちらは事前情報にて追記で発表。

・スキル「ローグマスター奥義」がパッシブスキルからアクティブスキルに変更されました。
※使用後、再度使用するとスキルの効果を消すことができます。

・スキル「ローグマスター奥義」の効果が、クリティカル確率を15%増加させる代わりに「クリティカルダメージ-40%」から、 「クリティカルダメージ-20%」に変更されました。


以上二箇所の仕様変更があったようですね。
噂されていた弱体化ではなくむしろ逆に強化されるとは…。
弱体化されるよりはましですけど、あんまり上げられても後が怖いですね(汗)

後心配なのはウガウガ石斧の弱体化ですが…。
これだけ発表がなければ変更無しで済んでくれそうですかね。


◆レベルアップ報酬の変更

同じく事前情報の追記発表にて。

レベルアップ報酬といえば、今まで10Lv毎にアビオレッドから受け取れていましたが…。
どうやらそのシステムが一新されるよう。代わりに10レベル上がると開封できるようになる「~レベルお祝いプレゼント箱」が獲得できるようになります。 また獲得できる報酬の内容が変更されます。


イメージ13042


色々と気になりますが経験値秘薬が嬉しいところ。
しかも既に存在しているプレイヤーにもプレゼントされるようです。

※2014年4月23日(水)メンテナンス時に存在している全キャラクターに
   「10レベルお祝いプレゼント箱」をプレゼントいたします。
  それ以降に作成されたキャラクターはキャラクター作成時に所持しているアイテムを使用すると
  「10レベルお祝いプレゼント箱」が獲得できます。




◆ダーツ景品の変更

こちらは公式の告知から。

4月23日のメンテナンス時にトキメキダーツ2等以下の賞品が変更される模様。
詳細は当日。多分悪くなる事はないと思いますが、気になるところですね。


◆アップデート記念!キャラクター強化キャンペーン

最後につい先程更新されました公式の告知ページから。

期間中「獲得ELY量」「アイテムドロップ率」「獲得経験値」が77%アップするキャンペーンがスタート。
期間は4/23~5/21と約一ヶ月間。80%UPの反動を恐れていましたが、これのおかげでもう暫くは大丈夫そうですね。

弱体化を避ける傾向といい、人口の減少についてかなり重く捉えているのがわかりますね。
ちょっと遅かったかなとは思いますが(汗)少しずつでも人が増えれば良いなと思います。
しかし更に経験値アップキャンペーンが始まるとは、完全に予想外でした。ありがたいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ラテール
comment
全然全くわからんですが楽しそー(無知
経験値とELYうpはやっぱうまうまですな
どこぞの会社とは違ってラテールの運営さんはキチンと仕事してますなー
比較対象にもならねぇや...w
2014/04/22 22:44 | | edit posted by 檸檬蜜
>>檸檬さん
う~ん。
こちらはこちらで微妙なところですけどね;
ネクソンも結構ひどいですが…w
2014/04/29 02:15 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/975-bb5b79d8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。