08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
このダメージ表記は何とかならんのか?

こんばんは。


さて。
ラテール、大型アップデートが行われましたね。

前々回の記事で纏めました事前情報でしたが…。
数点、実際に行われたアップデートとは違う点がございました。

まずはローグマスターのスキル変更。
事前に発表された情報通り「ローグマスター奥義」の調整が行われましたが…。

正確には基本クリティカルダメージ40%減少から対象打撃時発生する最終クリティカルダメージの20%減少への変更と、大幅な弱体化となりました。
他スキルやウガウガ石斧については変更はありませんでしたが、ローグマスター奥義のこの調整はかなり痛いですね。やはり上げて落とされましたね…ここまで早いとは、思いませんでしたが。

続いてキャラクター強化キャンペーンですが…。
こちら。私てっきり期間中は3種類ともが77%アップするとばかり思い込んでおりました。
が実際はそれぞれ期間が定められているよう。経験値は5/7~。遠いですね…。

他、ダメージの表記変更や一部解像度の廃止など、何か残念な大型アップデートでしたね。
生放送やら事前情報などで結構期待していたんですが、蓋を開ければ弱体化、強化キャンペーンは小出し、解像度の廃止などでプレイ環境の劣化。アップデート前にいい事を言っていた分どうも落差が大きいです。

あと、課金アイテムで装備可能レベルの低下、ダーツでレアカードの習得など、いよいよ課金要素に能力の向上が含まれてきましたね。まだまだ小さなレベルではございますが、これ以上ひどくならないといいですね。


イメージ13083


という事でゲーム内の方へ。

まずは業績システム、なかなか良さそうですね。
まだまだランクアップはできそうにありませんが…。
これらを達成するのも一つの楽しみになりそうです。

ただ業績達成で得られる報酬というのがないような…?
ちらっと見ただけなので見落としましたかね。また確認します。


処理済~イメージ13095


業績システムの確認後はダメージ表記を見に。

これは個人的にかなりイヤですね…。
何だろうな~。前の表記に慣れていたというのもあると思うんですけど…。
かなり安っぽいというか、何でしょうね。ブラウザゲーっぽいんですよね。

ダメージも見にくいしクリティカルもわかりにくいし…。変にふよふよして不快です。
唯一の利点でありますカンストダメージの表記がどうでもよくなるレベルです。


イメージ13113


コロシアムなんか行くとこんな感じ。

ソロでこれです。
パーティを組んで行ったらどうなるんでしょうかね…。

何かこの表記だけで弱くなった気すらします。
戻す…というのは出来ないでしょうから、慣れるしかないですね;


イメージ13130


本当はレベル上げする予定だったんですけど…。
キャラ強化キャンペーンがかなり惜しい事になっていましたので。
経験値期間まではルーインで図鑑の収集でもしましょうかね?

そういえば、レベル達成ボックスで貰える100%秘薬は倉庫に入りましたね。
これはサブ育成で楽になりそうな予感。どのキャラで使うかは少し迷うところですが。


イメージ13142


とりあえず二週間ほどは図鑑収集とサブでのクエスト消化に勤しみましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ラテール
comment
どうも大型の後は慣れなきゃいけないってので
モチベが下がるんだよねー;;

ゲーム内もだけど、新規の人のために
職業紹介とかしっかり更新してくれないかなw
2014/04/25 20:36 | | edit posted by けんちゃん
>>けんちゃんさん
ですねぇ、新しい環境に慣れるのってほんと億劫です…

ああーそういうの大事ですよね;
新規は大切にしないと。
2014/04/29 02:16 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/976-f4dbcb24
trackback
