06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
行きつけのカラオケ店にて火災が発生。ちょっとした非日常だったよ

こんばんは。


先日、利用中のカラオケボックスにて火災が発生するという、これまた珍しい事態に巻き込まれました。

その日は私仕事の方お休みでして、昼から彼女とカラオケに行っていたのですが、そうですね、入室してから大体三時間後でしたかね?急にテレビ画面の電源が切れまして、突如鳴り響く火災報知音。ジリリリリリ!と。

悲しいかな平和ボケか、最初は誤作動だと思いました。
しかし誤作動にしては長い。これは何かあったか?と扉を開けて外を確認してみました。

するとそこには…。


「火事です!火事です!!」


と叫ぶ若い男性の姿が。

私戦慄しました。
今まで訓練以外で「火事です!!」と叫ぶ人の姿を見た事が無かったからです。
ゾッとしましたね。と同時にスイッチオン。悠長に歌っとる場合ではありません。

なぜならカラオケボックスというところは、防音目的で窓が非常に少なく設計されておりますので、火災などが起きた場合煙の回りが非常に早いと考えたからです。
しかもこれが野郎と来ているのならともかく、彼女と。自分の身は自分で守れ!なんて言う訳にはいきません。まずは避難経路の確認、とにかく脱出を優先。

すぐさま荷物を纏めてロビーへ。
しますとそこは凄まじい煙の量でした。

火元はどうやら厨房の様子。
そこのカラオケは受付の裏側に厨房が位置しておりました。

彼女はこの期に及んで「お金払わなくていいのかな!?」とかホザいておりましたが…。
そんな事言っている場合ではありません。幸い火はそこまで広がっていませんでしたが、やはりカラオケボックスだからか、煙の量は凄かったです。私気管支が弱いのでちょっとツラかったですね。

無事脱出した後は他のお客さんと状況の確認。
何でも火災発生時店員が一人も居なかったらしく…。
現場での対応が一切行われていなかったようです。

ここのカラオケは比較的小規模で、それも平日の昼間でしたから…。
店員さんは元から少なかったのですが、それでも居ないというのはどういう事だ?
これについては未だ謎のままです。ほんと、何で居なかったのか、わかりません。

という事で若い男性だけで再びカラオケボックス内に突入し消火活動をスタート。
火元はやはりキッチン、確認できませんでしたがどうやら油が燃えていたようでした。
そして前情報通り店員は不在。何で居なかったんでしょうねホント…。

まずは常備されている消火器などを駆使して消火、そのあとバックヤードなどに存在している窓という窓を全開放。幸い炎上まではしていなかったので行きつけのカラオケボックスは無事守られました。
それから数分して遅すぎる消防車とパトカーが到着。ホント、遅すぎるよ。

結局、店の人も現れぬまま後は任せて帰宅。
預けていた会員カードなどの私物は後日回収予定。
一応電話で確認しますと、無事営業は再開できているそうです。

そんな、ちょっとした非日常を感じた一日でした。
カラオケ、結構エンジン掛かってきた頃合だったんですけどね。
また後日、行き直しましょうかね。なかなかにスリリングな一日でした。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/977-074e74da
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。