08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
マゾいネトゲはもう時代じゃないのか

こんばんは。


イメージ11736


さて、本日ラテールへ。

少々記事の順番前後しますがご了承下さいませ。
今回は新キャラクターでのクエスト消化の続きとなります。

まず前回プルトン神殿のクエストを全て終了させましたので…。
そのままエリアスへ。引き続き地下洞窟のクエストを進行してきます。
昔はベロスにあった地下洞窟もエリアスへ。懐かしいですね、ここも。


イメージ11740


この野原地帯とセットでよく行き来したものです。
主にコウモリのユニークアイテム狙いでしたがね…。
高く売れたんです精霊石が。あの時、ソーサラーがきてましたからね。

野原地帯といえばシルクベビーの印象が強いですが…。
ブシュケの方も結構、レベリングに利用していた気がしますね。
そこからアリ洞窟に迷い込むまでがセットでしたが、今は移動しているようで残念。


イメージ11753


クエストの息抜きにインスタントダンジョンのクエも進めてみましたが…。
だめですね、とてもソロではクリアできなさそうです。いつの時代もソロでは厳しいですね。
やはりこの辺りはもっとレベルを上げてから、纏めてシナクエ進行で来ましょうかね。


イメージ11762


そんなこんなで狩場は山岳地帯へ。

ちょっと駆け足気味になりますが、それだけ進行が早いという事で。
やはりレベルは上げやすくなりましたね。またクエストも整理されていて進めやすいです。

山岳地帯といえばコボルト、ベア二種辺りが印象深いですね。
特にファイターで活動していました私は熊剣を求めて日々熊狩りに勤しんだもんです。
回復地帯みたいなのもありましたね、よく、利用していました。


イメージ11765


今はとにかくユニのドロップ率が高いので、当時のようなトキメキは無いかもしれませんが…。
これはこれで遊びやすいのでいいですよね。特に新規で始めた方などには優しくて良いです。
レアが出たらやっぱテンション上がりますしね。全体的に難易度が緩くなってきているのはこの業界共通ですし、もうマゾすぎるゲームは流行らない、そういう時代がきたのかもしれないですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/979-b22dcbcc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。