08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
新緑の魔道杯にて遂に五段を突破!

こんばんは。


さて。
本日は久々にウィズの話題でも。


IMG_3421.png


まず先日行われました新緑の魔道杯。
私はこのようなデッキで戦ってきました。

今までは全部四段で稼いでいたんですけど、そろそろ私も上を目指すべきかなと…。
今回主戦場は五段。目先のポイントに揺れず降格せぬよう事故を起こした時はタイトル戻り。

で、本当はアメリア&デュカークの枠にイグニートとパイロンがいたんですけども、
途中でデッキを再構築、結果このような形に落ち着きました。初の二色デッキですね。
これが意外と強力でですねぇ。前々回何となく取得していたアメリアがここまで活躍するとは…盲点。


IMG_3423.png


例の返金騒動からほぼ課金しておりませんので、今回は三日目までは自然回復のみで、50.000位入賞商品のアマネを狙うスタイルで頑張ってきました。
初日は時間がなくプレイできませんでしたが、二日目三日目で二枚入手できましたね。

アマネね、取り立てて良いカードではないのですが…。
ヴィジュアルがこれ以上ないくらい好みなので狙いました。
珍しく気合の入ったイラストです。良いですねぇ。可愛らしいです。


IMG_3424.png


で、四日目は手持ちのクリスタル五個を総動員して稼ぎましたが…。
昼休憩時点で2600位、魔道杯が終わる頃には6000位を下回っていました。
出来れば5000位以内のカードも欲しかったのですがね。仕方ないですね~。

途中で六段に上がったのも誤算でした。
六段デッキはまだまだ…用意できていないのです。
エーテルがね、喰われましたからねぇ。五段デッキに…。

またぼちぼち配布されるエーテルを使用して六段も攻略していきたいですね。
五段の方は上記デッキで安定かな?特にアメリアとデュカークの組み合わせはかなり強力でしたね…。デュカークの潜在能力さえ全開放出来ていれば6T攻略も見えていたと思います。
後、途中でユアンを抜いてパイロンにしましたら赤黄赤のパターンが少し安定しましたのでお勧めかもです。


IMG_3425.png


上位入賞カードは手に入れられませんでしたが、まぁS+樹が貰えたので良しとしますかね。
お蔭様でS+樹待ちのヴィヴィを遂にSS進化させる事ができました。これはありがたいです…。
あとはアマネ、結果三枚手に入りましたので、各進化状態で観賞用にしますか。

そして魔道杯が終わったと思いましたら今度は2400万DLイベントと…。
大忙しですね、うさぎのイベントも進めないといけないのですが、とりあえずこっちを優先しました。

ファミ通アワードは消費魔力10でさくっと終わったので楽でよかったです。
報酬は豪華でほくほく。クリスタルもありがたかったですね。
調子に乗って3回引いてみたら全部B級でしたが(汗)クリ割期間はやっぱダメなんでしょうか。

最近はクリスタルも枯渇しておりますし、ちょっと課金欲が出てきたりもしてるんですけど、
まぁ我慢ですかねぇ。私すぐに暴走しますから…年始の十万課金という黒歴史はもう繰り返せません。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/983-1783d782
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。